アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平均月給28万円…日本人の「半数以上が生活苦」の異常事態「もう、ムリかもしれない」ですが、どう対処すればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

難しいですね。

明確なコレという原因がなく色々な要素の相乗効果によって今のこの状態になってますから変革は簡単なんですが制御が難しいって状況なんですよね。個人としてでは

・生活費などとは別に所有する金銭がある
・その金銭を使う

この2点に限ると思いますよ。いわゆる世の中の回転するお金を増やすということです。

根本的な問題として「価値の有効活用が分かってない」人が増えれば増えただけ経済全体的に陰を落とすことになります。

分かりやすく献血で説明すると、体には血があるけれど血が循環して生物として生きていられます。血が少なくなると酸素が足りなくなり酸欠でふらふらしてしまいます。この血を「未来の必要時のため」と血をいっぱい抜くと貧血と同じ状況になったりして不調をきたす‥これが今の状況と同じですね。お金の価値は使ってこそ意味があるのに所有するだけでは価値にはならないのですが錯覚からそういう行動をしてしまうんですよ。これは未来の見通しがやりにくいからで社会のそういう構造にも原因があります。

今の社会の問題として「生産力の低迷」が一番でしょうね。会社の儲けに対する生産力だけでなく人材や設備、地域の発展などお金の流通する路線の低迷が生活にまで直結するようになっただけなんですよね。生産力の飽和状態からの新たなるシステム構築など財力が財力として世の中を駆け回る仕組みがどんどん局所的になったりしているのが良くないんでしょうね。
    • good
    • 0

とにかく戦争が終わるまで絶対に増税や負担増には反対することです。



こんな時に値上げ考える悪魔たちがいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/20 06:09

大型免許持ってるんだから、大型の運転代行でもすれば稼げるんじゃない?


大型の運転代行ってやってる会社って無いのでは?
    • good
    • 0

ご心配なく、生活保護の申請してチャンと生きています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!