アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配便での今回の夜勤は自分は熱中症になってしまいました。

ひとり、同僚に怒鳴りつける奴がいました。

疲れてなかったら、おい! 何をエラそーに言うとるんじゃ! って言いたかったです。

ですが仮に食ってかかっていたら社員や宅配便の会社から二度と仕事を貰えない気もしましたので抑えました。

あれだけ人を怒鳴りつけてたら周りから嫌われる、と思いますが? 

それに怒鳴りつけられていた男性は私に、

あの人は嫌ですよ! って言うていました。

殴って済むのであればそれに越した事は無い、と思います。

抑える勇気と怒鳴りつけるのとではどちらが人間的に勝る、と思いますか?

A 回答 (4件)

押える勇気を持てる人間の方が断然勝っています。


抑制力の無い人間って
自己中が多いし
全て自分が正しいと思い込んでいるアホが多いですもの。
体調が悪かったとの事ですが
自分の感情を抑えられた主様は凄いですよ。
    • good
    • 0

なにかと意味がわからない文章内容です。


ちゃんと「誰が」という主語を書くようにしましょう。
読んでてつかれます。

熱中症になった私
同僚同僚に怒鳴りつける奴がいました。(つまりはあなたと別人?)
怒鳴りつけられていた男性は私に、あの人は嫌ですよ! って言うていました。

基本的に同僚ともう一人の問題で、あなたは第三者で、熱中症で何もできなかったと…

あなたは注意すればよいだけ…
怒鳴るのも殴るのもしてはいけません。子供じゃないのだから…

そして仕事がもらえないからって抑えるのは「勇気」とは言いません。「打算」と言います。

そもそもの根本的考え方がいろいろと間違っています。

んで、解決法は「上司に相談」ですね。
注意はできればベストですが、熱中症でできなくともよいです。
「第三者として見ていたが…」と相談する。

それが大人の行動です。
    • good
    • 1

怒鳴りつけられない立場になる人は


人間的に勝ってます。
宅配便なんていくらでもあると思えるなら
言い返せたと思います。
    • good
    • 1

怒鳴りつけて怒りをあらわにする人には八方塞がりの顛末があります。

世の中から相手にされない生活は苦しいですよ。どん底の不幸にさいなまれます。
気持ちを抑えるのが文明人です。キモチを放出する野蛮な生物には将来はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!