アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

A 回答 (7件)

視野が広がりますね。


日本では当たり前、と思っていたけど
外国からすれば奇異、なんてが
かなりあります。


それから。
異文化理解なんて、簡単に言うけど
それがいかに難しいか
ということが判ります。


そういう意味で、大切な経験に
なります。
    • good
    • 0

大切かどうかは知りませんが、興味深い経験ではあります。


冠詞を略すとフランス語は通じないとか、アジア系言語は時制、主語が曖昧でも通じるとか、色々な発見があります。
    • good
    • 0

あぁ楽しい経験です。

人生で大切だとは思いませんが、海外旅行しても結局日本語で通じると言う事がわかります。
    • good
    • 0

エスカルゴを食べるより、


大切な事ですッ!
    • good
    • 1

yes it is.

    • good
    • 1

話せればです。


共通の言語お互い話せないなら、
どちらかにあわす、
相手ドイツ人、こちらが日本人。
両者英語話せないなら会話できないです
    • good
    • 0

経験そのものは大切でもなんでもないです。


その経験をどう受け止めて、どう生かすかで
大切なものにできるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!