プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気を送ってることと思いますが
点滅はなぜしてるのですか?

A 回答 (4件)

法律で義務付けられている航空障害灯だと思います。

赤または白で点滅しています。航空機の安全航行のためです。
高層ビルにも設置されてます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
わかりました

お礼日時:2023/08/17 01:15

普通に考えれば?



物がある事を夜中に分からせるには点滅電灯を使うのが簡単
    • good
    • 0

光って無かったら、移動中のヘリコプターが衝突して炎上するでしょう



高さがある程度高いビルや東京タワーのような通信塔に必ずと言って付いて点灯しています
    • good
    • 1

なるほど、そこまで考えた事は無かったのですが、



航空機などが夜間に低空で飛ぶ可能性を想定して、障害物の存在を示しているのでしょうね。

鉄塔の高さは標高地図やレーダーでは把握できない存在なので、事故防止が目的なのではないでしょうか。

…「航空障害灯」と呼ばれる物だろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/20 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!