アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳 
額面24万
年収350万
貯金80万

都内在住 一人暮らし

給料、貯金 低い方ですか?

A 回答 (5件)

そんなもんじゃないかな。



ちなみにその貯金80万円は「絶対に使わない」と腹に決めてください。
そのお金を使うときは死ぬときです。
    • good
    • 0

いや凄い!


金持ちやね!
引き続き頑張って!
    • good
    • 0

定年退職時、いくらの貯金が必要ですか?


その数字を出せば、給料と貯金が十分かどうかがわかると思います。
    • good
    • 0

私は年収200万円程度で16年間、東京のアパート生活をしていましたが、人を使う側は、年収180万円以下で働かそうとしてきましたので、辞めて田舎に戻りました。


年収 350万円 であれば、特に問題はないと思いますが、問題は、給料が良くなる可能性があるかないかです。
    • good
    • 0

給料や貯蓄が低いのは、全く問題ないです。



よは、ちゃんと収入を工面して定期的に貯蓄を行えているかどうかです。借金してなきゃ問題ないです。

後は、自己投資で勉強したりして、収入上げるでも良いし、節約を極めてさらにたくさん貯蓄するでも良いしってだけのことです。

収入や貯蓄は、年齢に関係なく個人差があります。
なので、その歳でとか言われても気にしないことです。
そんなこと言ったら、プロ野球選手は
高校生から数千万貰ってます。

その年齢で給料や貯蓄低いとかではなく、今、幸せかどうかが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!