電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャニー喜多川を「その類まれなる才覚で国民を楽しませ…」とか称賛しているデヴィ夫人や山下達郎、正直引きませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ジャニー喜多川は自分の趣味を楽しんでいただけですよね。
    エンターテイメントは副次的なもので。

    どんなに美辞麗句を並べたって、彼の性犯罪が帳消しになるわけではありませんし。

      補足日時:2023/07/23 21:44

A 回答 (8件)

ジャニー喜多川は性犯罪者ですからね。


※裁判所は性犯罪の事実を認め、世界最大手のメディアBBCもジャニーズ事務所を批判した。

芸能界なんて、カネとコネだけが力を持つ世界で、ヤクザ、在日、創価学会カルトなどが幅を利かせてますから、大御所のジャニー喜多川を持ち上げる節操のない奴がいてもおかしくはない。

>どんなに美辞麗句を並べたって、彼の性犯罪が帳消しになるわけではありませんし。

被害者は数十人もいます。
ジャニー喜多川は、小中高生の少年に対して、
「売れたければ俺に逆らうな、我慢しろ」
と脅して、ディープキス、フェラ、校門精巧など強姦罪に相当する犯罪をしていたことを裁判所は認め、これを週刊文春などは報じました。
https://bunshun.jp/articles/-/61367
https://bunshun.jp/articles/-/61200
https://bunshun.jp/articles/-/61371
https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113- …
https://biz-journal.jp/2023/03/post_335843.html

世界の大メディアBBCも「ジャニー喜多川は少年達を連続強姦した」と報じています。
https://www.bbc.com/japanese/video-64859230

ジャニー喜多川は上記性犯罪を恒常的に行っていたことを数年前から週刊誌は報じており、性犯罪を裁判所は認めているんだけど、ここで疑問に思わない?
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

なぜ大手新聞やテレビ局が報じなかったのか、ということを。


ジャニーズの性犯罪と同じことが昨年に起きた安倍晋三の暗殺事件にもいえますね。

献金強要や詐欺で問題になったカルトともいわれている統一教会と自民党がズブズブであることを以前から週刊誌は記事にしており、しかも統一教会の詐欺的犯罪を裁判所は認めているんだけど、これも疑問に思わない?

なんで週刊誌報道があり、裁判所で決着もついている反社会的カルト教団と自民党の不適切な関係を大手新聞やテレビ局が報じないのか、ということを。

安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、票とカネ目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

自公政権発足時には、10か国以上が「破壊的カルト」「テロ予備軍」「精神異常集団」に認定したカルト教団「創価学会」の政治部にあたる公明党が自民党とともに自公政権を発足したときにも大きな反発がありました。以下は当時の報道です。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判のドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html

前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

現在も、毎年のように裁判沙汰、創価被害者によるデモ行進などが行われており、
一昨年は、創価学会の大幹部が連続放火で逮捕され、創価学会活動に没頭しすぎて幼い子供に食事を与えず栄養失調にして殺してしまった主婦もいるため、今も昔も創価学会を毛嫌いしている人は多いですね。


もうひとつ事例を挙げておきますね。
各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

https://diamond.jp/articles/-/79227

こういう問題をテレビや新聞は報じましたか?


結論:
日本の報道の自由度は67位で独裁国家レベルであることを国際NGO「国境なき記者団」が報じました。
https://www.j-cast.com/2021/04/22410106.html?p=all
世界はグローバルになり公平性や透明性が求められていますが、日本では政治的問題と利益至上主義と自公政権の独裁制によりメディアの公平性は失われ、「報道してはいけないこと」は増える一方で、うかつに批判的報道をすると自民党からテレビ局に脅迫めいた文書が届くし、ディレクターを左遷しろなどと指図されることもしばしば。
公明党を批判すれば創価学会の狂信者からつきまとわれたり嫌がらせをされる事案も発生。
電通などの広告代理店が力を持ちすぎたのも原因ですね。
こうして権力者に捕食される被害者が増え続ける社会が出来上がったのでした。
    • good
    • 3

はい、正直言ってドン引きです。



デヴィ夫人や山下達郎は、ジャニー喜多川の過去の所業にはほとんど興味が無く、「いかに自分たちが彼に世話になったか」ということしか考えない。

頭の中にあるのは個人的な恩義やら、それに関する忖度やらだけ。これはスキャンダルを起こした政治家と、それでも支持を止めない地元有権者との関係にも似ていないこともないです。

まあ、もしも外国で創立者の不祥事みたいなコトが発覚したら、即刻事務所は閉鎖でしょうな。

あと失笑するしかないのは「ジャニーさんは多くの人材を発掘して育てた。実績がある」とかいう言説。ロクに歌唱力も無いチャラチャラしたタレントを数多く世に送っておいて、何が「実績」か。

「発掘した」どころか、圧力かけて他の事務所のタレントを蔑ろにしたというのが実態じゃないんですかね。

それにしても、ジャニーズに限らず「事務所単位」で芸能ネタが語られるってのは日本だけでは? ちなみにアメリカでは芸能プロダクションってのは芸能人の側から雇い入れる感じで契約するらしい。
    • good
    • 1

恐らくですが、具体的な内容を知らないのでしょう。


だからこそ、功績のみをたたえる。
何をされたのか、結果はどうだったのかを知ると、答えも変わるでしょう。
    • good
    • 1

ジャニー喜多川に対して「あなたのご恩は忘れていませんよ」


と言う意味では?

確かに芸能界にはジャイー喜多川からお世話になった方は
たくさんいると思います

しかし、それとこれは分けて考える必要があると思います
    • good
    • 1

何を期待しているのでしょうかね?


亡くなった者にゴマ擦っても仕方がありません。
今の日本人には、金を生めば、何でも許されると考える者が多くて困ります。
日本人が本当にさもしくなりました。大事なことをどこかに置き忘れている人がいるようです。
    • good
    • 2

ジャニー氏がやったことは確かに常軌を逸してますし、非道だと思います。


一方で、自身の才覚で日本のエンターテイメント会で大活躍した事実もあります。
それだけかなと思います。
ただ、問題が明るみなって大騒ぎしている中でそういう擁護を表立ってすることは悪手だと思います。
    • good
    • 1

極悪人だということですね



ヤクザですよ。

性犯罪者を肯定するなど笑止千万。

潔く腹を切るべきです。

所詮元キャバ嬢。あんなものテレビに映すのが間違いです
    • good
    • 1

同類だとジャニー喜多川のやったことを変に思わないんでしょうかね。

類は友を呼ぶ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!