プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘いカレーと辛いカレーどちらが好きですか?
理由も教えてください。
また、ご自分で作るときにはじゃがいも入れますか?

質問者からの補足コメント

  • 甘いというか、辛いカレーか、辛くないカレーどちらが好きか、ということです

      補足日時:2023/07/31 18:22

A 回答 (27件中1~10件)

基本は辛口が好きです。

ビールが飲めるから。
偶に オリエンタルカレーとかククレカレーの様な昔懐かし甘口が欲しくなる時もあり。
ジャガイモは入れません。皮付きを素揚げして、付け合わせにします
    • good
    • 0

私は、カレーは、辛いものだと。

甘いカレーって何ですか?
    • good
    • 0

私の場合は、辛めが好きですね。


但し、良くある『◯倍カレー』って云うのは大嫌いです。
あくまで個人的見解ですが、あれはカレーを穢す存在だと思います。
食べ物で遊ぶなって感じですね。

さて、理由の方ですが、それはやっぱり旨いからです。
まぁ、今まで2度程、ピリリと辛いのですが凄い甘味のあるカレーに出会いました。ソレは、カレールーに表示されている甘口とは、全く違う味でしたが、正直吐気がしました。

ジャガイモについては、入れる派です。
    • good
    • 0

どちらかというと辛い方かな。

でもあんまり辛すぎるのは苦手。
じゃがいもとお肉は必ず入れます。基本の具だと思ってます。
    • good
    • 0

辛いカレーかな。

中辛と辛口のルーを半々入れます。からいけど、後でさっぱりするからすきです。
じゃがいもは、必ず入れます。ほっこりして美味しい。
    • good
    • 0

甘いカレーしか食べられません。


中辛も無理なんで。。。

ジャガイモは大好きなんですゴロゴロに入れます!
    • good
    • 0

追加です。


ジャガイモは大好きで入れます。
欠かせませんね。
    • good
    • 0

甘いカレーです。


お子様用でもいいくらい。
子供の頃、親は辛いカレーが好きで私は食べられませんでした。カレーの日が憂鬱な夕食でした。給食のカレーは食べられました。
結婚して自分好みのカレーを作る自由を得て、今では大好きです。
しかし外食でのカレーは全体的に辛いので食べません。
    • good
    • 0

辛いめ寄りの中辛。


小さい頃からカレーは大好きでした。母の作るカレーは市販のルーを使っていましたが、割と辛めで、ハウスジャワカレーとかと他のカレーとのブレンドだったらしいです。子供用の甘いめのカレーではなかったものを食べ慣れていたからか、今でも辛口と中辛の間ぐらいのものが好きです。自分で作るようになって最近は、市販のルー(メインにSBゴールデンカレーの中辛、プラスのルーにはこの間使い切って袋を捨てたんで正式な名前はど忘れしてしまったんですが、“横浜カレー(←漢字表記)”みたいな名前の袋いりの粉のルー)に、スーパーのスパイスコーナーに並んでいる市販のスパイスを3、4種類を足しています。あと、最初にお肉を炒める時はバターを使い、野菜を加えて炒める時はチューブのニンニクとショウガもぶち込みーの、水を入れればローリエを一枚入れーので…。…それでも、何か味が決まらなかったりしますが、最初に作り始めた頃に味見した姉から「何かパンチが足れへんな」と言われた頃に比べたらもうちょいメリハリはあるんじゃないかな~という、かなり最低ラインのカレーを両親食べさせているという…。勿論私は数日かけて全部食べます。(ラストは、だしの素を入れて伸ばしてカレーうどん…が多いです)じゃがいもですが、父が好きなんで(私もですが)割と多めです。両親とも高齢者なのでお肉も野菜もけっこう小さめに切りますが。(玉ねぎは反切れずつを薄切りにして…)んで、マッシュルームは入れずにしめじを入れます。…こんなもんでしょうか…。料理下手なんでまだまだ研究中です。
PS.うちの辛いめのカレーが好きとは言え、小学校の給食のカレーシチューはダントツで好きなメニューでしたね。いつも楽しみにしてました。(因みに私は50代後半です)
    • good
    • 0

辛口ですね!


当然最初は辛いが後からうま味がしみてくる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!