アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いカレーと辛いカレーどちらが好きですか?
理由も教えてください。
また、ご自分で作るときにはじゃがいも入れますか?

質問者からの補足コメント

  • 甘いというか、辛いカレーか、辛くないカレーどちらが好きか、ということです

      補足日時:2023/07/31 18:22

A 回答 (27件中1~10件)

甘いカレーが好きです。



辛いカレーは、
辛くて辛いです。
からくてつらいですよッ!
つらくてからいぢゃありませんよッ!

いもいもしいですッ!
    • good
    • 1

甘くても辛くても、どちらでもいいですが、うま味が濃くておいしいカレーが好きです。



個人的にはドロドロカレーが好きなのでジャガイモは必ず入れて、形が無くなるまで煮込むのが好きです。
    • good
    • 0

甘いカレー、隠し味の甘味が過度な辛味をまろやかにするからです。


作りますが、ジャガイモの無いカレーは作ったことがありません。
    • good
    • 0

どちらかといえば辛いのにはなりますが、いきなりだとつらいので、


中辛から徐々に味変していきます。

ジャガイモは、ここ何年も入れてはいません。まずあまり日頃からジャガイモを買わないのと、すぐイタむのと別に入れなくても野菜など入れるので事足りてます。
    • good
    • 0

辛いの苦手になってきました。


といって甘いカレーは好きじゃないです。
炒めた玉ねぎの甘さならいいです。

ジャガイモは入れません。
インドにジャガイモはないので。
    • good
    • 0

辛いカレーが好きです。

甘いのは物足りない。豚肉/ジャガイモ/人参/タマネギは必ず入れます。鍋に油を引いて肉を充分に炒めて良く火が通ったら玉葱を入れて炒め、最後に水と人参とジャガイモを入れて沸騰したら、火を止めて余熱で材料を柔らかくします。煮過ぎるとジャガイモが崩れます。私は、ジャガイモも人参も煮崩れしないのが好きです。お気に入りは、下記の二つです。
https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/17488. …
https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,0895 …
    • good
    • 0

甘すぎない程度の甘いカレーが好きです。


辛いのは苦手なので…
じゃがいもはカレーに必須です!!
    • good
    • 2

『辛いカレー』です。


辛いカレーを食べると頭の芯から痺れて、気分がスッキリしてとても美味しいです。
ジャガイモは入れますが、煮詰めると溶けますので、注意が必要です。
    • good
    • 0

僕は辛いカレーが好きです!世の中がこれだけ厳しいのだからカレーは辛いのがいいです!

    • good
    • 0

ほどよい中辛が好きです(⁠*^⁠^⁠*)



辛いの好きですし、カレー大好きですが、素材のそれぞれの美味しさも味わいたいですし、辛すぎると、口の中がヒリヒリして何が何だか分からなくなるから…(^o^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!