プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の掃除に掃除機は必要だと思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

人力があるッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要じゃないという事ですよね

お礼日時:2023/07/22 19:58

ん〜。



電気掃除機って事でしょうか……?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2023/07/22 20:01

必要です。

入り組んだ所は吸い出す必要があるからです。これだけは箒では間に合いませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 20:02

はたきと箒ですか?


今はルンバが活躍しているらしいけど…効果は分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 20:02

必要です、


カーペット、ベッド布団、服ない人なら
いらないです。
フローリングだけ、家財なし、
カーテンもなし、、
何もない家なら必要ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 20:06

使い方を知って居れば、ハタキ、ほうき、ぞうきん、があれば入りません。

、昔より機密が高いので、花粉や黄砂ダニなどが舞い落ちていますから吸い取る機能もあれば便利ですが、濡らした新聞紙をちぎって部屋に巻いてそれに付けた後ほうきではいて、湿ったぞうきんがけをして、乾いたぞうきんで拭き取ればホコリなどが取れます。、なくていけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 20:17

はい。

掃除機必要です。
ほうきで掃きたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 20:17

吐き出し窓がすべての部屋についているなら無くてもなんとかなるでしょうが、今の日本の住宅は気密性が高いうえに、小さな段差が割とあるので、掃除機がないと手間がかかります。



もちろん掃除機がなくても、同等の掃除はできます。それは#6さんが示してくれますが、掃除機をかけるだけに比べて倍以上時間がかかりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 20:19

ほうき、ちりとり、ワイパー、雑巾、粘着クリーナーで事足りてます。


掃除機ありますがほぼ使わず、部屋の隅に置いてあります。粉類などをぶちまけてしまったときは必要だと思いますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 20:47

掃除機がなかった時代にも、その時代の道具を使って掃除していました。


とりあえずホウキとチリトリは必要。ハタキがあれば万全。

目に見えない微細なホコリは掃除機の出番ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!