dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日中の暑さに勝てず
頭痛が治らなくなってしまいました。

バファリンを飲んでも
アイスノンで冷やしても治りません。

どうしたら治るでしょうか?

A 回答 (7件)

水分と塩分やクエン酸、ブドウ糖など含んだ物、ん、スポーツドリンクで良いかしら。


飲んで涼みながら横になってくださいな。

ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポーツドリンク、飲んでみます。

お礼日時:2023/07/22 22:46

熱中症かな…


頭痛は、熱中症のⅡ度に当たり、病院に行く必要があるそうです。
万が一夜の間に何かあったら大変ですので、できればお早めに受診なさって下さい。
内科か夜間救急です。

*熱中症の重症度
https://ubie.app/byoki_qa/clinical-questions/6b0 …

*病院を受診する目安
https://ubie.app/byoki_qa/clinical-questions/bs8 …

すぐに行けない場合は、スポーツドリンクなどを飲んで、首や肘の内側を冷やして、しばらくゆっくり休んで下さい。

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

どうぞお大事になさって下さい。
早く治まりますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようにします。

お礼日時:2023/07/22 22:44

病院へ

    • good
    • 0

医者ですね、


独り暮らしなら
意識があるうちに、
医者いくか

無事に朝がくれば助かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。そうします。

お礼日時:2023/07/22 22:45

あ、当然No1さんが仰る様に、体調が復帰しなければ病院へ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/07/22 22:45

私の場合は、水分(冷たい水かお茶)飲んで、塩を少々舐めたら治った事があります。

軽い熱中症だったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水分と塩分ですね。わかりました。補給してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 22:46

病院に行ってください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。まだ痛い。

お礼日時:2023/07/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!