dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何か食べていますか?
暑い日に何を食べますか?
参考にさせてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。
    参考にさせて頂きます。
    暑い夏を乗り越えましょうね。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 22:16

A 回答 (13件中1~10件)

猛暑を乗り切る為?にスイカ、とうもろこし、かき氷を食べています(*´艸`)


スイカは大好きで毎日のように食べているので主人に「昆虫か!」と言われています(笑)

外で食べる時は冷たいお蕎麦が多いけど、家では素麺です。
そう麺つゆに氷を入れて食べると冷たくてツルツルと沢山食べられます。
そうめんは暑い夏の日に持って来いですね。
先日の夕飯は久々に天ぷらを揚げ、そうめんにしました。美味しかったです。
後、もずくときゅうりの酢の物も作って食べます。これもまた、さっぱりしていて夏にはいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑い日は、サッパリと食べた〜
とうもろこしは、定期的に食べています。
スイカかぁ。
そういえば最近食べてなかった。

お礼日時:2023/07/24 19:26

盛蕎麦


冷やし中華(二九八円)
かき氷(六二円)
カットメロンかカットパイン(一二八円でスイカの半額未満で済む)

今は物価高騰で安い物探しに奔走。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いに越した事は無いですね。

お礼日時:2023/07/25 16:06

読み返してみれば、mak-nac-0002さんの質問でしたのね( ◠‿◠ )


最近、此処の表示が変わり目も良くないのであまり質問者さまの名前も見ずに回答することが多く、回答した後に、なぁんだぁ♪、お知り合いの質問じゃないですかぁ……と気付くことが。(爆笑)

夫婦二人暮らしとかの説明不要でしたね(^◇^;)

ほんと暑くてなにを作ったら良いか毎日悩みますよね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました♪

お礼日時:2023/07/24 16:06

60代後半の老夫婦の二人暮らしです。


写真がこの一週間に食べた物の全てです。

我が家は、朝と昼を兼ねた10時半ごろから食べるブランチと、軽い2〜3杯程度の晩酌を兼ねた7時半ごろから食べる夕飯との一日二食だけなのです。
間食等はほぼしません。

この写真がこの一週間で作ったブランチと夕飯で食べた物の全てです。(^^)

私は元、30年ほど飲食店を営んでいて料理が趣味のお婆さんですので市販品や出来合いのものは使いません(^^)
95%手作りです。

ブランチは様々な、なにかしらの麺類を作る事が多いです。
夜はつまみを数品作り、それがご飯代わりです。
〆の主食はほぼ食べず、おつまみだけでお腹が一杯になる日が多いです。

昼と夜だけなので、あまり偏らないように肉、魚、野菜をバランスよく摂るようにはしてますが、好き嫌いが夫と私はバラバラなので、基本は互いの食べられる食材を使い、美味しく料理して食べる♬と言う感じです。

※訳あっていつか作ってきた料理を纏めたいため、ほぼ毎日料理の写真を保存しています。
「猛暑を乗り切る為に…」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました♪

お礼日時:2023/07/24 19:23

このところ暑くて、ざる蕎麦やサラダが多いですが、卵やお豆腐、野菜ジュース、ヤクルト、ヨーグルトなどは食べてます(⁠^⁠^⁠)



酢の物もさっぱり食べやすいので、きゅうりとちりめんじゃこかたこの酢の物、よく食べます♪
ちりめんじゃこはタンパク質とコラーゲンとカルシウム、たこは元気の素のタウリンも摂れますp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランス良く食べたいですね♪

お礼日時:2023/07/24 06:41

夏はタンパク質補給に、なるべく冷奴をプラスしています。


冷奴のトッピングに鯖の水煮を乗せたりもします。

栄養的に木綿豆腐を半丁プラスが良いらしいけど、ついつい絹ごし豆腐を買ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷奴、手軽ですし。

お礼日時:2023/07/24 06:40

きゅうりの酢の物。

火を使わないで作れるのでこればかり食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒め物とか…暑いですよね〜

お礼日時:2023/07/24 06:40

サバ缶、バナナ、赤ワイン。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/24 06:39

きゅうり…スイカ…冷奴

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/24 06:39

とろろおろしそば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろろ、最高です!

お礼日時:2023/07/24 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!