アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラム式洗濯機を買おうと思っています。
・3人家族
・洗濯物を入れてそのまま乾燥までやってもらいたい
です。
①7リットルとすると、乾燥はだいたい3.5リットル分のようですが、6リットル洗濯物を入れたら乾燥まで完了するのでしょうか?
②10リットルと7リットルがありますが、3人家族ですと7リットルで足りますかね?
値段は安い方がありがたいです。
どこの何がいいか、ご存知の方教えていただけたらありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

関連の仕事をしています。


まず・・・10リットル、7リットルではなく、10㎏、7㎏の間違いですね。

で、3人家族で毎回乾燥まで・・・
という事なら、7㎏の選択肢はあり得ないと思いますよ。

おっしゃる通り、乾燥まで行うとすれば、全容量の半分程度まで容量は落ちます。
ということは7㎏ドラム洗の乾燥容量は約3.5㎏。

某大手家電メーカーの調べでは、平均的な1日あたり一人分の洗濯物の量は約1.5㎏とのデータが出ています。
これ、当たらずとも遠からずの数値。
で、もし何かの理由で1日洗濯できない日があった場合、この数値は一気に跳ね上がります。

「まれに1度で洗えないことがあるとしても、その日だけ2回回せばいいじゃん」と思うかもしれませんが、乾燥までするとなると、1回あたりの時間は3~5時間。
これを1日に2回行うなんてのも現実的ではありません。

という事なので、乾燥容量3.5㎏は3人家族ならやはりどう考えても小さすぎます。
7㎏ or 10㎏ との選択肢なら間違いなく10㎏の1択ですよ。


あとはメーカーと機種洗濯ですが・・・。
個人的にはパナソニックか日立でしょう。

・シャープの洗濯機は他社と比べて価格は多少安いですが、製品自体の信頼性は高くない印象。
比較的故障が早いです。

・東芝は、ここ最近の会社のゴタゴタで、家電業界において一気に存在感をなくしています。
下手をすれば近い将来、家電から撤退とか、特定部門のみ撤廃などということも十分あり得ます。

・三菱は既に洗濯機事業から撤退しています。

その他、アイリスなど国内新興メーカー、アクアなど海外メーカーは説明するまでもなく、価格は安いが質は二流以下、というのが現状です。
    • good
    • 2

10リットルです。



まとめ洗い出来ます。

ドラム式洗濯機は最高なんですがどうにも使いこなせぬ人もいるようです。

僕には最高のアイテムなんですけどね。

電気代も安いし何の不具合もありません

しかし近所でも使いこなせぬと言う主婦の方はいます

全く不思議な話です。
    • good
    • 2

身も蓋もない話しになりますがドラム式やめた方がいいです。


理由はここにはかけないです
    • good
    • 2

10ℓ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!