アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、スズキのワゴンR(DAA-MH55S)に乗っていますが、こちらの車のルームランプをONにしたままにしていました。
それに気が付いたのは1日以上経っての事でした。
現在エンジンは普通にかかり運転は出来ていますが、1日以上エンジンが切れている状態でルームランプが付きっぱなしになっていたと考えればバッテリーを交換する必要があるぐらいバッテリーが消耗しているでしょうか?

A 回答 (9件)

電力は消費しますが、エンジンがかかったのなら心配ないです。

私は完全にバッテリーをあげてしまったものを充電して使っていますが、特に問題もないです。
    • good
    • 0

エンジンがかかったのなら問題無いです。



1週間付けっぱなしで、完全に上げたバッテリーが
その後5年ほど使えました。
    • good
    • 0

その程度は想定内です。

もっとクルマを信用しようよぜ!
    • good
    • 0

自分はアルトを新車から4年目くらいで同じような状況(ただし週一しか乗らないので完全に上げた)。

保険のロードサービスを呼んで始動して貰った。
 その時「一度上げたバッテリーは突然ダメになることがある、早めに交換を」言われたが、貧乏なのでそのまま乗り続けた。
 昨年冬に交換したが、6年半問題なしでした。
    • good
    • 0

バッテリーの状態にもよるけど最近の車は1日くらいではエンジンがかからなくなる事は無い。


バッテリーの交換なんて必要は有りません。
あなたの車はルームランプ自動消灯機能が付いて居たりしませんか。
    • good
    • 0

>バッテリーが消耗しているでしょうか?



バッテリーとは蓄電池(充電池)
バッテリーの残量が減る。劣化した。この2種類。

バッテリー残量が減る ←充電する。スマホと同じ。
劣化する ←交換する。

ルームランプをつけっぱなし=電気を使っていた。
→残量が減った。
→充電する。

という感じ。
    • good
    • 0

セルモーターが回るくらいバッテリー容量が残っていたのでしたら、何の問題もありません。

    • good
    • 2

ケースバイケースだよ


LEDなら昔ほど食わないから

てか
ケースバイケースってことすら判らん人は乗らないでくれ
    • good
    • 0

充電すればよいです。


とりあえず、その前にバッテリーチェッカーで計測してもらいましょう。

全てはそれからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!