アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何のため出向させたんですか。
1保険請求の正しいやり方のお目付け
2不正請求はこうしてやるのだ
3寝ていた

A 回答 (5件)

この不祥事が明るみになる前に出向社員はすべて引き上げてますね。


沈む船から本能的に逃げだすネズミみたいですね。
それが答え合わせですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バレたらやっべ社員出向無しね。

お礼日時:2023/07/25 17:22

#1です。

お礼を見ました。

自動車保険は掛け捨てですから、使われなければ保険会社は丸儲け。
使われたら大儲けではないですよ。
(保険金の支払いが大きくなれば、保険会社が保険会社の保険会社にかけている保険料も値上がりそうですし)
ただ事故修理で入庫させれば自賠責保険の新規契約の見返りがあるから、差し引きで儲かっていただけの話。
このやり方で大儲けできるのはビッグモーターだけ。
不正請求を指導したところで保険会社は儲かりません…というか損です。
だから当初から保険会社各社は返還を求めていましたよね。
今のところ不正に目をつぶっていた報道はありますが、不正を指導した報道って出ています?

保険会社の大儲けは、事故をしたが保険を使わず修理。
入庫実績の見返りで新規契約ゲット!ですね。

>バレなければ
質問者さまはそう考えるかもしれませんが、普通は「バレたら」を考えます。
保険会社が冒すようなリスクじゃないですからね。
だから出向の社員を引き上げさせたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社もバレなければ大儲けですよ。一旦損しても保険料アップでそれ以上に取り戻せます。

お礼日時:2023/07/26 10:42

自社の保険加入の契約数をアップするため。

契約を取ることだけ考えて、不正請求されるとは想定外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それなら営業のお仕事。営業いないの損保ジャパン。出向というのは闇

お礼日時:2023/07/25 17:23

ビッグモーターの顧客を自社の自動車保険に加入させるのが、出向の一番の目的でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことでなければ大変。

お礼日時:2023/07/25 17:20

ビッグモーターが修理費を水増しするのは意味がありますが、保険会社的には修理費水増しは歓迎できませんよ。



で、1をしにいったが、2の闇が深すぎて、3をしていた…ってところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>保険会社的には修理費水増しは歓迎できませんよ。

このやり方はバレなければどちらも大儲けで最終的なツケは消費者に回ります。

お礼日時:2023/07/25 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!