dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の天気、晴ればかりで、おかしくないですか?

A 回答 (8件)

東京では、少なくとも一週間は雨は降らないです。

猛暑日が続きます。
太平洋高気圧が優勢なので。
    • good
    • 0

梅雨が長かったので、晴れがいいです。

    • good
    • 0

日本での年間の天気、晴れの日と雨の日、ずっと晴れの日の方が多いです。

晴ればかりでも、何の問題もありません。
    • good
    • 0

確かに!


ここ数ヶ月雪が振ってないなって思ってました
    • good
    • 0

さっきまで降ってましたよ。

おかげで少し涼しくなりました。
    • good
    • 0

雨は「降る」だね。



雨が降るには、上昇気流によって雲が発生することが必要です。
広域であっても、局所的であっても。

晴れていると「広域」の上昇気流(低気圧)はできにくいですが、局所的な上昇気流ができて「雷雨」が降ることはよくあります。
「積乱雲」(入道雲)ができるところには「上昇気流」があります。
    • good
    • 0

地域によっては、局地的に短時間に雷を伴った強い雨が降る、いわゆる


「ゲリラ豪雨」が、あるかも知れません。
    • good
    • 0

ロシアの天気を見れば中国の天気の予測がつき中国の天気が分かれば日本も予測がつくなんて


中国人が言ってましたよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!