プロが教えるわが家の防犯対策術!

課長から内示一覧という形で転送されて知ったのですが、その情報に基づいて本人に確認する仕事があり、そのための連絡をしました。
所が、実は本人に通知される前の情報であったことが分かり、部長から今後気を付けるように注意を受けました。
(言い訳に過ぎませんが、外部には絶対に漏らさないにしても、まさか下っ端の自分にまで本人より先に上長から情報が展開されるなんて夢にも思いませんでした。)
勿論今後は絶対に間違えないように気を付けますが、一般的にはこうしたミスは処罰の対象となるものでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ、【口頭注意】レベルの話ですね。



懲戒処分ということはありえません。
通常は。
    • good
    • 5

処罰対象は「課長」でしょうね。



てか、職場の飲み会の幹事なんて若手の役目だから、本人と部長しか知らない状態で送別会の段取りを・・とか面倒でしたわ。
    • good
    • 4

はい 内部情報漏洩 に間違いはありません。


知らなかった聞かされていないは通用しません
関係ない人に漏らしたとしても 知り得たことは他言してはならない
という労務規定違反です。
派遣で会社に出向しても、会社内で知り得たことや仕事の内容は人に告げる事はできません
労務契約に書いてあります。
    • good
    • 0

一度だけで尚且つ故意じゃなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!