プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はいまだにマスクをしている人は熱中症か酸欠で倒れて病院に連れて行かれ、医療費の3割を負担してほしいと思います
僕と同じ考えの人はいますか?

A 回答 (9件)

青山繁晴さんが、この感染症は生物兵器の特徴を備えている(生物兵器流出説)って言ってたけど

    • good
    • 1

「感染希望〈コロナはただの風邪〉」この〈ハンドルネーム〉?がすでに、このサイトの「公序良俗に反している」と思っている者です。



あなたのご意見を当初から見てきました。

あなたが嫌なのは、「三密」回避による「飲食業の売り上げ低下」なのかと、勝手に思っていました。そういうアイコン画像ですし。ならばしかたなかろうと。

でも「地球温暖化」も望んでおられたとは。

暑い中でもマスクをして働いている人への「敬意」なんかないと。それどころか、「人格否定」と「うっすらと殺意」も?まさかね。

私はこの夏、6回目のワクチン接種をしました。受けない理由は人それぞれでしょうが、「5類」になっても受ける理由はシンプルですよ。あなたがそうでないにしても。
    • good
    • 2

誰もいません。


マスクしてない人はコロナ税負担すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に僕は医療費10割負担に加え、高額療養費制度利用不可でもいいですよ。

お礼日時:2023/07/29 16:13

医療費は、多くの人たちが3割かと。

。。

マスクをするのは自己判断でしていることなので、それをとやかく言ってる人たちのほうが頭どうかしてるかと思います。別にコロナだけではないですので。普通の人はわからないかとは思いますが、イネ花粉もけっこうあります。

国やWHO側からは規制する対象から外したというだけで、コロナウイルスもなくなったわけでもなく、よくある季節風邪とも違う新しいものであることは変わりありません。医療機関はいまだに警戒しながら業務をしています。

暑さもあるので、マスクしてる多くは人前に出てる時にだけ、してることが多いですので、マスクしてる人たちからしたら「あんたがいるからマスクしてるだけ」。他人が見ていないところではマスクを外しがちです。そのように工夫してるだけかとは思います。

前々からコロナは風邪だと言っている人がいます。仮にそのとおりだとして、わざわざ風邪を移されに人混みになんの感染対策もせずに入っていくほうが頭悪いと多くの人たちは思うのではないでしょうか。

そ~言う人は、いまだに存在する結核の人達の前でも普通にペチャクチャ話すのでしょうか。

別にそれもその人が選択したことなので好きにすればよいのですが、ただ、コッチには来ないでもらいたい。と願うだけです。
    • good
    • 3

>僕と同じ考えの人はいますか?


いるんじゃないかな。

自分はその考えを否定しますけどね。
    • good
    • 1

単に 個人判断の意味を知らない人だとしか思えないので医師も 「マスク外せば良かっただけなのに」と 内心 思うだけでしょうね

    • good
    • 1

新型コロナは5類移行前の8倍の数になっています。


全国の拠点での数ですから、実際はもっと多いと思われます。

このようなことが分かっていれば、今もマスクをする人がいても何の不思議もありません。

ただ、熱中症とか酸欠のリスクをどのように考えるかは、また別問題です。

熱中症になって病院に運ばれても、それは自己責任です。

あなたの願いを叶えるわけではありません。
    • good
    • 2

いるかどうかは分かりませんが、現在はマスクは個人の自己責任でということになっているのでそういう考え方も分かりますが、一方で熱中症などとマスクの因果関係は明快ではないし、自己責任とは言えません。

普通に保健医療を受けられなくてどうする、と思います。
感染症はまだ収束していませんし、マスクを軽視するのは時期尚早です。
    • good
    • 1

いませんよ。


君のような、訳の分からない主張ばかりしている幼稚な人とはね・・・
第一、コロナ前の「伊達マスク症候群」って知らなかった?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!