アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病、摂食障害、過食症になって約一年です。

24歳女です。

何にも興味が湧かず、心の溝を過食で埋める日々
どんどん増える体重、ついに標準体重を超えました。

2年前はモデル体重だったのに
好きだったオシャレもしたいのにできません。


どうすればキラキラみんなみたいに生きれますか?
私も好きな人作って彼氏とお出かけしたり
オシャレして思い出たくさん作りたい。
でも太った自分に自信が持てず嫌悪感しかありません。

何回もジムに行ったりと立ち直ってきたけど
ストレスで過食、リバウンド
もうダイエットという言葉に疲れました、考えたくない。


生きがいがわかりません。
最近、母が他界しました。
それから症状が悪化しました。

病院に通っているけど薬をもらうだけって感じです。

安心できる人が近くにいないから孤独感

私もオシャレ楽しみたい、自分を好きになりたい


どうすれば良くなりますか?

A 回答 (5件)

誰かの心を明るく元気づけたり、


喜ばす事に一生懸命だったり
他人の幸せを望んだり
笑顔や喜んでる姿を見るのが幸せ
そのために
どうしたら優しくできるか
与える愛に一生懸命になると
いつの間にか自分ばかり見ていた事なんか忘れて幸せになりますよ。
他人と比べて
自分だけが幸せになればいいって
他人から与えてもらう愛を求めて
自分の心だけ見ていると
不幸感増しますよ。
    • good
    • 0

あなたは母親に頼って生きていたよね。


その母親が亡くなったものだから、
支えを失ってどう生きていいかわからなくなっている。
人間は自分を支えとして生きようとしないとダメなんだよ。
今のあなたは支えを失って、不安でどうしていいかわからなくなっている。
その不安を食べることで解消しようとするから、食べ過ぎてしまう。
自信というのは、最初からあるのではなく、自分一人で生きていく中で
少しずつついていくものです。
不安なままでいいから、そのまま前に進もうとすればいいだけ。
やっているうちに、したいものも見つかるかも。
とにかく人に頼ろうとしないで、自分に頼ろうとすること。
何事も自分で決め、できることを精いっぱいやろうとすること。
自分一人しかいないんだと思えば、それなりに覚悟が決まってくるはずです。
頑張ってね。
    • good
    • 0

ナイナイ足りない。


ナイナイ探しは不幸感が増します。
足るものを知ることが感謝につながり
シアワセに繋がる考え方だと思います。
ありがたいは幸せ。
    • good
    • 0

>鬱病、摂食障害、過食症になって


何が原因で?

結局は、それを「解決」させない限りは、
仕事休んだりしたても、また元の場所や、
仕事しだしたら、同じことになるでしょ。

治さないと、どうにもならないよ。

忘れたら解決すること?
たぶん違うんでしょ。

そこから一時的に離れたら、落ち着いては来るんだろうけど、
また戻ったら、うまくできない?やれないとかで、
同じことになるんでしょ。
だって、治ってない、治してないんだから。

ストレスの原因は何よ?

>病院に通っているけど薬をもらうだけって感じです
あたり前だよ。
他人が治せることじゃないですからね。
例えば、会社でのトラブル(人間関係)だったりすると、
医者に話しても、医者が会社に乗り込んでいって、
解決してくれますか?無理ですよ。
あなたの辛い話を聞いて、よしよししてくれるぐらいしか
できることはありません。
解決なんかできないんですよ、不可能なんです。
親だって、兄弟だってそうでしょ。
あなたの代わりに仕事行ってくれますか?
無理でしょ。

自分の人生、変わってもらうことはできません。
    • good
    • 0

そりゃあ辛いわ。

一つずつ辞めていったら楽になりますよ。ストレスを運動して流した汗に変えればいいのに、なぜ食べるの?それがストレスの元なのに。
色々言っても所詮好きな物を好きなだけ食べたいだけの言い訳。そりゃあ仕方ないわ。食べ物を買って来るのも自分。口に運ぶのも自分なんだから。それを辞めればいだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!