電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コストコはイオン等大手スーパーより安いのですか?。

A 回答 (3件)

安いものもあるし、高いものもあります。

コストコの基本は「平均的に高い、質がよいものを安い値段で売る(その代わり大量)」です。

たとえば卵は、最低20個パックでここ最近の販売価格は570~600円(税込)ぐらいです。10個パックだと285円から300円なので、イオンの販売価格とあまり違いはありません。

しかし、イオンの285円(税込)だとイオンブランドの価格帯の低い方で、コストコは《さくら卵》という一応それなりのブランドのモノが買えます。

つまりコストコは「イオンと同じ程度の値段なら、ちょっと品質が良いものが多い、ということです。

ただ、落とし穴があって「必ずしも安いものばかりではない」し「オーバースペックで量が多いので、節約につながるとはいいがたい」という部分もあります。

うちは無洗米をコストコで買っていますが、無洗米に関してはブランドを含めれば確実に安いです。業務スーパーの無洗米も同じ値段で買えますが、業務スーパーは米の品種が混ざったモノ、コストコは単一ブランド米です。
    • 0

メチャ近所にコストコあるけど、今は使っていないです。

(笑)
ガソリンが安い!です。業務で使うならメチャお得!
(ガソリンスタンドある倉庫)
車系はサービスお得かな。
夏タイヤ⇄スタッドレスタイヤに何回も無料装着可能。
窒素ガス充填無料。

フードコートのソフトクリームなど美味しいしお得。

金額=質なので近所のスーパーと変わらないです。
量が多い分使いずらく有料会員なので行っていないです。

返品が神。倉庫により変わるらしいから何ともだけど。
食べかけでも返品出来る?!
口に合わない!でOK。イメージと違うなど。
トイレットペーパーなど使って見て肌に合わないからで返品出来る。
    • 0

業務用スーパーですね。

価格は単価で見ると安いですが、例えばスーパーではパンが150円とすると、コストコではパン50個セットで6000円とか大量のセット品が主体で、
あとは単品とかですと家電屋ではソニーのテレビが10万円とすると、コストコでは中国の格安テレビが6万円とか、パチ物ではないですが質が落ちるものを安く売っているなど、その様な感じです。

買い物をするには年会費が必要な有料会員になる必要があるので、大量に買い物をする人とか、近所にあって頻繁に行くとかでは無い限りは微妙です。
    • 0