プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史上の人物で左利きの人はいますか?

A 回答 (7件)

斎藤一。

    • good
    • 0

遺伝的には25%くらいが左利きと言われているようなので、まぁ歴史上の人物を100人くらい調べたら25人くらいは左利きだったりするのでしょうね。


ちなみに社会的に(後天的に)右利きに矯正される人も多く、日本ではおおよそ15%が一般的な左利きらしいです。つまり10%くらいの人は左利きだけど矯正された右利きの人ということになりますね。
    • good
    • 1

レオナルド・ダ・ヴィンチ、エジソン、アインシュタイン、まだ歴史になってないかも知れないけど、オバマさん、クリントンさんも、ビル・ゲ

イツ、ウィリアム王子、チャールズ皇太子…♪
    • good
    • 3

宮本武蔵

    • good
    • 1

左利きの歴史的人物


ナポレオン
ミケランジェロ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
モーツァルト
ピカソ
バッハ
アルベルト・アインシュタイン
チャールズ・ダーウィン
アイザック・ニュートン
トーマス・エジソン
チャールズ・チャップリン
など
だそうです。
https://report.hot-cafe.net/left-handed-genius-2 …
    • good
    • 3

長刀鉾の長の字は信長に貢物をした鉾長の人が 一文字書い手と頼んだ文字


左効きだからあの文字になったと言われています
だから信長かも
    • good
    • 1

「哲学者のアリストテレス、そして、アインシュタイン、エジソン、ダーウィンなどの「天才」と呼ばれる偉人たちは、左利きであったと言われています。

また、モーツァルト、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ピカソなどの世界的に有名な芸術家にも左利きは多かったようです。 近代では、実業家のビル・ゲイツやオバマ元米国大統領なども左利きです。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A