アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディナゲストを4ヶ月飲んで不正出血が酷いので、婦人科にいってドロエチというお薬貰ったんですが、私あまり動かない人なので血栓症が出来ないか不安なんですが、予防方法と寝てる時は大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

私は医療専門家ではないため、具体的な医療アドバイスを提供することはできません。

血栓症やお薬の副作用については、必ず担当の婦人科医に相談してください。医師はあなたの健康状態やリスクを考慮して、最適な処方を行うことができます。

一般的な血栓予防に関する情報としては、以下の点が挙げられますが、これらの対策を行う前に必ず医師と相談してください。またインターネットでもある程度の副作用は検索できます。下記参照。
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482011F1039 …
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …

活動:長時間座りっぱなしや寝たままの姿勢を長時間続けないようにし、定期的に軽い運動を行うことが血栓予防に役立ちます。

水分摂取:十分な水分を摂取することで、血液がサラサラになり血栓の発生リスクを減らすことができます。

適切な服装:締め付けの強い靴やタイツなどを避け、ゆったりとした服装を選ぶことで血流の妨げを防げます。

薬の指示通りに:医師から処方されたお薬は指示通りに飲むことが重要です。副作用やリスクについて医師に相談し、正確な情報を得るよう心掛けましょう。

再度強調しますが、具体的な対策やお薬の使用方法については、担当の婦人科医に相談してください。血栓症は薬を摂取している時の一時的なものかもしれませんが、自己判断せず、専門家の意見を仰ぐことが重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!