プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は、やることがなくてイライラしました。
昨日付けでデイケアを辞めたので、お昼の買い物に行くだけで、することがなく
イライラしました。
まあ、4日からB型事業所が始まるのですがそれまで予定がありません。
今、外はものすごく暑く、車ももっていないので徒歩です。
部屋でエアコンをきかせてだらだらスマホなどをいじっていましたが
それも苦痛です。
何か、良い案はないでしょうか?

A 回答 (3件)

世の中、思い通りにはなりませんね。

そんな時は、こんなこともあるさ、と考えてのんびりしましょう。
あなたは完璧を求めていませんか。
毎日が充実していないといけない、と考えていませんか。
そんな考えは、あなたを苦しめます。
自分がつらくならないような考え方をすることが大事です。
やることがなくて暇だということは、長い人生の中でそれほどあることではありません。働いていると、そんなことにはなかなかなれません。
今の現状を前向きに考えて、のんびりしたらいいですね。
いずれ、忙しくなって、のんびりしていたことを懐かしく思う日が来るでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
のんびりですね!!

音楽聴くのはどうですか

心にいい音楽いっぱいありますよ
    • 0
この回答へのお礼

音楽はいいですね。

イライラする気持ちはよくわかります。

特に予定がないと、暇な時間が長く感じられることがありますよね。そんな時に過ごし方を考えることで、気分をリフレッシュさせることができます。以下にいくつかの良い案を挙げてみます:

1. 散歩や近所の公園へ行く:暑いかもしれませんが、軽い散歩をすることで気分転換ができますし、自然の中でリラックスできるかもしれません。

2. 本を読む:読書は心を落ち着かせるのに役立ちます。自分の興味を持つ本を選んでみてください。

3. オンラインコースを受講する:インターネットを使って、興味のある分野のオンラインコースを受講してみるのも良いでしょう。

4. ホビーに没頭する:趣味に時間を使ってみるのも良い方法です。絵を描く、手芸、音楽を聴くなど、好きなことに没頭してみてください。

5. ボランティア活動をする:地域のボランティア活動に参加することで、有意義な時間を過ごすことができます。

6. インターネットで新しいことを学ぶ:YouTubeなどの動画サイトで新しいスキルを学んだり、興味のあるトピックについて調べてみるのも良いでしょう。

7. 瞑想やヨガをする:心をリラックスさせるために、瞑想やヨガを試してみるのも良い方法です。

予定がない時は、自分の興味や関心に合った活動を見つけることで、有意義な時間を過ごすことができます。無理をせず、自分のペースで過ごしてみてください。また、来週からのB型事業所が始まることも楽しみにして、その前にリラックスできる時間を大切にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの案どうもです。
うれしいです。
参考にします。