プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個別塾に通っていて、隣に先生がいる状態でワークをすすめていき、分からない問題は先生に教えてもらうというやり方なんですけど、地理や歴史が授業の時、暗記科目なのでどこを教えてもらえば良いのか分からず、先生が隣にいるのに一人でただ黙々とワークをといてしまいます。分からない問題はあるけれど、大体は覚えればいいだけの問題ばかりで、「自習の時間じゃないから分からない問題は聞いてね」と言われるのですがどんな問題を教えてもらえばいいのかわからないです。ですがお金はかかっている事なので、私も出来る限り質問したいのですが歴史や地理の場合どんな問題を質問すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>分からない問題はあるけれど、


>大体は覚えればいいだけの問題ばかりで

そのとおり。頭いいね!
地理や歴史の(塾での)授業は「必要ない」ってことさ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!