プロが教えるわが家の防犯対策術!

健診結果で異常と書かれている項目が二個ありました

1
再検査を受けに行こうかと思っているんですがなんて言って病院へ電話を掛ければ良いのでしょうか?

2
受けるなら違う病院のほうがいいでしょうか?
同じとこのほうがいいでしょうか?

3
前回は会社から行ったため0円だったんですが今回は個人で行くためお金がかかるんですが1万くらいかかかりますか?

A 回答 (3件)

1.健康診断で要再検査との結果が出たので、そちらの病院で検査


  をお願いしたいと思います、、。

2.どちらも良いでしょう(同じ病院の方が話は早いと思いますが)

3.どの部位の再検査か?また、どのような検査をするかにより費
  用は異なるので、一概には言えません。
    • good
    • 0

同じ病院でも


違う病院でもOKです

普通に電話しないでも受付に行って
健康診断結果で再検査をお願いしたいんですが、と封筒(かな?)とか
見せると
向こうでわかってくれます

検査費用はイロイロですね
まずは相談になりますから数百円でしょうが
検査の項目や種類で金額が変わってきます
紹介状書いてもらい別の病院に検査になるかもしれないですし
    • good
    • 0

1、そのまま伝えればよいかと。

検診結果で再検査と出たので連絡したのですが…などと。あとはアナウンスしてくれます。

2、どちらでも構いません。検診程度で質問者さんのことを詳しく知ってるわけではないのでどこへ言ってもほぼ同じ情報を見て検査します。好きな方に行けばよいかと。

3、どのくらいかかるかは、当たり前の話ですが、何をするかによって変わります。それは連絡する際に聞けばよいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!