アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刈払い機をSNSで譲りました。
バッテリー式のもので3年ほど使用し、スイッチをつけてもすぐ止まってしまい、ホームセンターで修理に費用がかなりかかるだろうと言われてエンジン式のものに変えました。
SNSでただ当然で譲ろうとしたら問い合わせ殺到でしたが、それってよくある軽微な故障なのでしょうか?
次また壊れたらどうしようかと思い…

A 回答 (3件)

故障の状況が判らないので何とも。


もし、刈った草の屑が回転軸に絡んで摩擦抵抗になってしまっているために止まってしまうのなら、分解清掃と潤滑油注入で直るでしょう。
そうではなくて、モーター自体の破損であるなら、モーター交換になるので、相応の費用はかかるでしょう。
あるいは、バッテリーの劣化による充電量不足であるなら、バッテリーを交換すれば直ります。
結局、故障の原因が何かによって対処法が全く違うし、対処法が違えば費用も違うのですから、何とも言えない、としか言いようがありません。
    • good
    • 1

SNSで譲ってお金がこなかったらどうしますか?



ヤフオクやメルカリのほうがいいですよ。
今までのノウハウがありますから安全です。

文章からでは情報が少なすぎ、何とも言えません。
メーカー型式 どのようなものか
充電式 電気コード付き エンジン式
どのような状況かもっとく詳しく
あまりにも未知数がありすぎです。

技術的なことの質問はなるべくたくさん書くこと
一見不必要なものでも書いたほうがいいです。
    • good
    • 0

刈払い機がスイッチをつけてすぐに止まるという軽微な故障は、バッテリー式の機種ではよくあることです。

ただし、具体的な故障の原因には複数の要因が考えられますので、修理が必要な場合もあります。

エンジン式の刈払い機に変えたことで、より強力な機種を使うことができるかもしれませんが、その代わりに重くなることや、燃料やメンテナンスに注意が必要です。

次に機械が壊れた場合、修理または新しい機種の購入を検討することができます。もし修理が必要な場合は、信頼性のある修理業者に相談してみると良いでしょう。また、予防的なメンテナンスを定期的に行うことで、機械の寿命を延ばすことも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!