dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事から帰ると部屋の中が熱すぎます。
寝苦しいです。寝る方法はないですか?

A 回答 (3件)

扇風機がないのでしたら、窓を開けて夜風を入れて、頭を冷やすだけでもかなり寝やすくなるかな、と思います。


頭部を冷やすと、眠りやすいそうです。
保冷剤をタオルで巻いて枕にしたり、たっぷり濡らしたタオルを凍らせておいて、首や肘の内側に当てたりしても気持ちいいですヨ♪

大きな扇風機でなく、小さいハンディファンでしたら、ダイソーでも、110円じゃなくて550円コーナーですが、ありますヨ♪
    • good
    • 1

①仕事に行く時、エアコン、ドライにして、つけっぱなしにしておく。


②最上階、角部屋以外の鉄筋マンション、それも部屋が広めに、越す。我が家の場合、これは、夕方、帰ってきた時、まだ外気温に比べ、結構冷えています。
③帰ったら、直ぐずっと、エアコン、冷房最強・急冷にして、冷やし続ける。
④部屋着・パジャマなど、ビニール袋に入れ、それを冷蔵庫・冷凍庫に入れ冷やしておき、帰ってしたらそれらに、着替える。
    • good
    • 2

エアコンはないのでしょうか。


ご自身の生活圏内のことなので、ご自身で工夫しないと何ともなりません。出来るところから始めてみてはいかがでしょうか。

エアコンは事前に予約する
布団は乾燥機などで乾燥させる
冷感シートを取り入れる
風呂は熱めのシャワーで〆る
扇風機を併用する
窓を少し開けて風通しを良くする

など、色々とありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ると室内の温度は30℃です。扇風機がありませんのでお金が貯まると買います。

お礼日時:2023/08/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!