アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早期教育とかエリート教育を受けなかった人から見ると、受けた人はなんかムカつきませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

たとえば


「早期に英語教育うけたがゆえに英語しゃべれる人」を見て、
「うらやましい」とかはよく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう。その他難関大学入学やスポーツや芸術において早熟にして名を成すなど。

お礼日時:2023/08/05 00:28

無理するよりもストレスがなくて楽しいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い違いをしてませんか?

お礼日時:2023/08/07 10:56

>それで自身の才能が伸ばせなかったとしても?


仕方のないことでしょう。
自分の生まれた環境でできる範囲で納得するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諦めがいいですね(゜_゜)

お礼日時:2023/08/06 15:21

ムカつくことはありませんが。



羨ましい、とは思います。

有名な話ですが、鳩山兄弟などは
子供の頃から英才教育を受けてきた
といいます。

英才教育を受けてもあの程度か
と思わぬでもないですが
金持ちじゃないと無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカつくと羨ましいはずいぶん違います。

お礼日時:2023/08/05 14:47

「もし受けていたら」の場合でいくと、おそらくそういった教育や環境に憧れを抱いていたのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(´▽`)!

お礼日時:2023/08/05 10:26

むかつきません。


生まれた環境は選べませんので。
自分の環境で生きていくしかありませんから。
人のことは関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで自身の才能が伸ばせなかったとしても?

お礼日時:2023/08/05 09:33

なんでそう読めるか?


→下記2項目から質問者の意図を推察しました。

①質問者がムカついている理由: 質問者が早期教育やエリート教育を受けてなんとかなったから。

②(質問文)早期教育やエリート教育を受けなかった人から見ると、受けた人はなんかムカつきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①もし受けていたら
です。
②と矛盾しません。

お礼日時:2023/08/05 09:32

No4>特に理由などもなく何とも思わないのですが、逆に質問者はなぜムカつくのか理由がほしいところです。



ムカつく人は、今の自分に不満があり、その原因が「早期教育とかエリート教育を受けなかったためである」という言い訳にして自分を納得させているからムカつくのでしょうね。

No1のお礼>What is the reason?
今の自分に満足しているから

でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしゃ満足してませんよ。そして晩熟教育の結果そこそこの結果を出しました。

お礼日時:2023/08/05 00:29

エリート教育を受けたことのある自分自身にムカついているということでしょうか…



心配し過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でそう読めるの?

お礼日時:2023/08/05 00:26

お礼について。


特に理由などもなく何とも思わないのですが、逆に質問者はなぜムカつくのか理由がほしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が受けたらなんとかなったからです。

お礼日時:2023/08/04 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!