この人頭いいなと思ったエピソード

英語のホームステイのオススメ先を教えて下さい。費用の面からでも英語の面からでもいろんな観点からとらえて回答していただけると幸いです。自分は向こうの学校には通うつもりはありません。

A 回答 (4件)

私はカナダをオススメします。


私は留学3年目ですが、留学を決める前に3週間のホームステイをしました。
その時カナダ人がとてもいい人達だったということと、治安のよさ、物価の安さからカナダに留学することを決めました。
カナダの英語はとても聞き取りやすく、発音がきれいですよ。
でも長期であるのなら、飽きてしまいますが…。

ただ、#2さんのおっしゃるとおり、学校にも通わない短期のホームステイであるのなら、どの国に行かれてもいいと思います。
    • good
    • 1

私は行った事がないですが、世界で一番住みやすい国はニュージーランドだそうです。



森の狩人さんも歌上手だしね。

英語を覚えたいなら、基本的に都会のような日本人が多めの町はお勧めできません。
日本人が一人いれば覚える速度は半減するといっても過言ではありません。

いい場所だとファームステイというのがあり、農場で働きながら無料で住ませて貰うというのもあります。

男だとかなりきつい仕事になるそうですが、いい経験にはなりそうです。

Googleあたりでファームステイ検索するとワシャワシャ出てきます。
    • good
    • 0

学校に通わない、ということは短期のホームステイでしょうか?


それならば海外旅行と変わりませんから、お好きな国を選んで問題ありませんし、ほとんどの国は観光ビザで行けるでしょう。(90日以内ならば)

もしも正規留学や語学研修で行くということならば、現地の治安、通う学校の生徒の構成比、滞在費など考慮に入れる必要があります。
    • good
    • 0

私はまだ一カ国にしかホームステイをしたことがないので、どこかの国と比べることはできませんが、私が以前行ったアイルランドは緑豊かで治安がよく、何より人々がとても温かく接してくれました。

ただ、英語の発音面では多少なまりが気になる人もいると聞きます。私はそんなに気になりませんでしたが。あとは物価が少々高いです。
でも、アイルランドは本当オススメです。是非一度行っていただきたいなぁ♪…という私は来月2度目のアイル留学行ってきます!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!