プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日数時間前のこと、私の母は、高齢者なんですが、気管類が弱くて、喘息系でいつも席してたり、痰も切れなかったりしてます。

で、飲み食いしてても、私は、誤嚥にならないかと、いつも心配で、母、見ながら食事してるんです。(以前、食事中、誤嚥になってヒーヒー言って、背中さすったりしたこと、2、3回あったんで)

それで、今日も、何気に私も食事しながら見てたら、『見られると意識するから』とか、『監視されるのがあんまり好きじゃない性格』とか言ってきてショックだし、ガーン( ̄□ ̄;)!!(_ _)
って感じでした。

どう思いますか?
マジな回答ください。


二つ目別の話し:後、母は、未だ私にスマホの件聞いてきます。私もスマホのごちゃごちゃが分からん事あるし、確実ではないし、いい加減ドコモプロに電話で、操作聞いてほしいんですけど、邪魔くさいって言うし、、

質問者からの補足コメント

  • 席→咳の間違い。

      補足日時:2023/08/04 23:49

A 回答 (2件)

どちらの言い分も分かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ回答ありがとうございます(^ー^)♩

お礼日時:2023/08/05 00:36

高齢の母親が言うことに対してショックを受けて ガーン てなっている方がおかしいと思います。



母親は色々聞いてきます 。
鬱陶しいぐらい
しかも
耳が遠いので会話するのも一苦労

色々イライラがあったり
ぶちまけることがあったり
多々ありますがそれでも親子なので、、、結論は楽しいです。

職場の人間と比べれば天と地ほどの差
一緒にいる時はとても平和な気持ちになれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!