電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝から元気な高齢者は何を食べていますか?
元気の素ですね。

A 回答 (7件)

朝はパン バナナ トマト ヨーグルト


 ゆで卵 という人は多いです
「高齢者」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余と、同じでござる。

お礼日時:2023/08/05 08:20

喫茶店のモーニングです。


おしゃべりしながら食べるのが元気の素のようです。
    • good
    • 0

友人のお母さん、80超えて1人暮らしで元気です。


朝から肉、だそうです。

冷凍の唐揚げでもいいから、まず肉。
量は多くなくていいです。
それから野菜たっぷりの汁物。
海辺育ちなので魚介類。

なにより、好き嫌いがない。
なんでも食べる。
少量ずつでもいろんなものを食べる。

人の身体はいろんなもの出て来ています。
単純じゃありません。
これさえ食べてれば大丈夫!という食べものはありません。

それと身体をよく動かす。
友人のお母さんはきれい好きなので、家の中はいつもきれい。
整理整頓してあります。
あとは近所の人と仲良し。
いつも誰かとおしゃべりして笑ってる。

元気の素は、
いろんなものを食べる。
身体を動かす。
楽しく笑う。

特定の食べ物ではないです。
    • good
    • 2

中年じゃ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

ハンバーグと牛乳。

    • good
    • 0

日本食です‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

堺太郎丸はじじぃなの?

お礼日時:2023/08/05 07:42

わたしの知り合いの元気な老人を何人か見ていると、


やはり野菜中心の食事ですね。
勿論、お肉やお魚も沢山食べますが、
特に野菜だけはかかさずに食べているといった感じかと思います。
あとそれにプラスされるのが、健康食品として知られているものもよく食べてます。
納豆、ヨーグルト、チーズなども取り入れてますね。
あとは、やはり運動でしょうね。
健康的な食事をしたらその食事を消費し自分の体に役立ててなければ意味がありません。
健康的な食事を取っていれば健康になれるなんて楽な事はありません。
健康的な食事と運動。
この2つがセットとなります。
さらに、趣味も取り入れ心身ともに健康的になれる。
といった感じでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!