アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒステリーを起こす人はやはり、感情的で幼児性がある人の場合が多いですか?

でも教師や看護師の人でヒステリーになる人もいれば、清掃員や町工場スタッフの人とかでもヒステリーにならない人も居ますね。

ヒステリーも病気の内ですか?

A 回答 (6件)

教師や看護師と清掃員や町工場スタッフを比較するのに疑問を感じます。


傲慢なのは教師や看護師の方。清掃員や町工場スタッフはモラルを守りチームワークが強い、だからヒステリーを起こすのはモラルに反すると思っているから自らをコントロールする。
教師は学校出てから社会勉強もせずに指導者になり、権限を持つ。
自分より格下の生徒にヒステリックになるのはそんな背景があります。
    • good
    • 1

https://www.shinagawa-mental.com/column/psychoso …

↑ヒステリー(転換性障害・解離性障害)は、病気だそうです。

ヒステリーと、短気は違いますからね。。

先進国、法治国家は、目的、目標、利益などがぶつかってしまった場合、警察、裁判【慰謝料、賠償金】などで、解決できれば良いのですが。

ま、色々、あるんでしょうね。。。。。。。。。
    • good
    • 2

感情を抑えるのが苦手な未熟な人に多いイメージですね


神経症の一種となってますから病気ですね
    • good
    • 3

コミュ障、自己中、めんどくさがり、自分じゃできないことを他人に求める

    • good
    • 1

病気とまではならず癖、個人差、思考などといった範疇かとは思います。


芯を持っている人が多い印象ですが、それがかえって良くない方向に働いてコントロールが効かなくなった状態のことを言うのかとは思います。
逆に芯のない人はヒステリックにはなりにくいですが、それはそれで問題もあります。責任のある立ち位置や意識を持つ人がなる傾向に思います。
    • good
    • 1

男女でも差があるし、気温や環境も。


ヒステリックが病気なら
世の中半分は病人になります。
日本だとざっくり5千万人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!