アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳代の人って、子供が成人して社会人となり独立して生活している70歳代の人って、暇でノンビリして生活していますが、何故、生きているのでしょうか?
70歳代の人って、子供が成人して社会人となり独立して生活している70歳代の人って、暇でノンビリして生活していますが、何故 何の目的で、生きているのでしょうか?

A 回答 (9件)

何故、生きているのでしょうか?


 ↑
人生が楽しいからだそうです。
やっと仕事から、子育てから解放された。
これからは、余生を楽しむのだ。

そう、言っていました。



何故 何の目的で、生きているのでしょうか?
  ↑
人生を楽しむためです。
その人は、旅行、外食、風俗と
遊びまくっています。

そりゃ、楽しいわな。

仕事のストレスから解放されただけでも
楽しいのに、
有り余る貯金と、高額年金。

うやらましい限りです。
    • good
    • 0

生きる目的なんて年齢に関係ないんじゃないですかね。



生きていることそのものを楽しむ、私はこれです。

まだ70にはなってませんが、隠居して、やりたいことを見つけてはやりたいようにやって日々楽しく暮らしてます。
やりたいことがいっぱいあってなかなか手が回りません。
それをやったら楽しいだろうなと思いつつもです。
それがまた楽しい。
いいでしょう。
    • good
    • 0

私は黄泉の国への旅路をノンビリと歩いています、「人生は重き荷物を背負うて行くが如し急ぐべからず慌てるべからず」の精神でノンビリと人生を楽しみ乍ら黄泉の国へ辿り着きたいと思って居ます、処で質問者さんは何の目的で生きているのかな?。

    • good
    • 0

どんな生き方をしても良いと思っています。


いずれ死ぬんだしさ。
    • good
    • 0

年金をもらって


働かないで
毎日暮らしている。
なぜ生きているか?
勝手に死ねないから。
    • good
    • 1

すみません。


50代前半で早期退職し、それ以来夫婦で国内外の旅行をするなどしてここ10年ちょっとずっとのんびり生活しています。
お金は早期退職までに用意し、退職以降はリスクが低い範囲でお金がお金を稼いでくれている状況です。
毎日のんびりとはしていますが、「来月はどうしようか?」とか「今度のお正月はどこへ行こうか」など結構忙しいですよ。
あと5年もすると70歳代突入ですが、75歳くらいまでいろいろ旅して周る体力・気力は維持できそうかな。(^^;

一応、金融資産は自分たちでほぼ使い切って逝きたいので、その目標に向かって目下努力中です。
    • good
    • 3

余生を楽しんでるんでしょ?


じゃあ、君は何の目的で生きてるの?
    • good
    • 4

死なないからですよ。



子育て終わったら自死しないといけないのですか?

今まで頑張って子供を育て
社会に貢献してきたのです。

今の暮らしが出来るのもその年代の人達が頑張ってくれたからですよ。

そんな事もわからないあなたは何の目的で
生きているのですか?
    • good
    • 1

何の役にも立たない貴方は、なぜ生きているのでしょうか?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!