アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で今月末から出張の予定が入っており、対応できるように準備を進めていましたが、上司の方から「君は経験値が低くて現地でトラブルを起こすかもしれないから連れていけない。」と言われました。私が抜けた穴は他の方が代わっていくそうです。一生懸命働いて仕事を学んできたつもりだったのにこう言われて眼の前が真っ暗になり、上司の方には「出張に行けるような状況になったら教えてください。」と伝えるのが精一杯でした。

最近家族を亡くしてプライベートが忙しく、加えて施設に入っている家族やペットを飼っており、出張や残業がないのはありがたいのですが、周りに迷惑をかけているような気がしていたたまれないです。わたしと同期で入った人は行けるのに………という気持ちが消えません。やはりプライベートを捨てて仕事を一番優先して考えるべきなのか、時間に余裕ができたことを喜ぶべきなのか、どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

人を評価する立場の人も公正に評価してないです。

結構、個人的な好き嫌いで評価してます。

能力ではなく、鼻につくタイプだったり、気が利かなかったり(その人にとっての)
真面目過ぎて堅いというのを評価を下げますね。

あまり、自分で自分の何が悪かったのか見直ししても、それで気付いたとしても、そこじゃなかったりします。

人によって評価も変わりますし。
    • 1

私的な事情に時間を使いたいときならちょうどよかったんじゃないの。

どう考えたところで状況が変わらないなら自分に都合のいいほうに捉えたほうが気が楽だよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。発想の転換をしてポジティブに考えてみることにします。