dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の為に生きてるように最近感じます。
私達は、働く為に生きてるんですか?

A 回答 (4件)

仕事の為に生きてるように最近感じます。


 ↑
そりゃね、人生の一番良い時間帯に
仕事をしているんですから、
そうなりますよね。



私達は、働く為に生きてるんですか?
 ↑
それは自分で決めることです。

一番良い時間帯に仕事をしている
のですから、
仕事に意義、意味を見いだすことが出切る
人は恵まれているでしょう。
    • good
    • 0

いいえ


働いた対価としてもらえるお金が欲しくて働いているんです
給料がくれない会社で誰も働きません
    • good
    • 0

ですね。


働いても働いても税金で持ってかれるし、
頑張って給料上げても税金も上がるから意味なし。
食べる為に働いて 働く為に食べている感じですよね。
    • good
    • 1

そうですよね、そう思いますよね。


生きるためには現金が必要ですもんね。

最低の生活をするだでも、衣食住、税金、年金、医療費が必要。
これ以外にどんどん問題が発生して支払いが増えて行くのが現実。

いつの間にか生きるためにはでなく、働く為にと思える事もありますよね…。

大きな大きな不就労収入があれば働かなくても良いのにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!