アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、8月6日は、広島の原爆投下の日ですね。
私は生まれていませんが、とても悲しい出来事だったと思います。
核兵器は本当に廃止すべきだと思います。
今、ロシアとウクライナが戦争をしていますが、戦争は本当に
いけないことだとおもいます。
皆さん、核についてどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>ロシアについては本当に考えさせられますね。



核が無くても、ナチスドイツと同じ時期に崩壊させるべき対象でしたからね。やっていることはナチスと全く同じでした。

今も同じ。侵略して併合し、元の住民を僻地に家族離散させて移動、子供は拉致して洗脳教育し、ウクライナ人を殺害するための尖兵として育てる。空いた土地にはロシア人が入植、何かあっても火種として確保可能。

そういった人の不幸の上に成り立つ幸せを享受する笑顔の素敵なロシア人は、為政者のやることに疑問を持たず、それどころか自分達の要望を体現してくれる、農奴にとっては愛すべき御主人様です。それこそ、まとめて浄化が吉かと。

多分、ロシアが敗戦したり崩壊すると、「プーチンの政策には反対だった」とロシア国民の総数を上まわる10億人が、そういうでしょう。

核以前の問題です。

ウクライナが抵抗するのも自明。降伏すれば生き残れるなんて、媚露派が繰り出す幻想マジックで、何で苛烈なロシアが寛容だったアメリカ以上の寛容さを発揮するのか根拠を出すことはない。ロシアの場合は、ウクライナを地図から消滅させ、ウクライナ人を歴史から根絶する。どこまで成功するかは分からないけど、過去の行動からすれば志向はそう。

非核保有国に牙を剥いたときに、核恫喝するようなら、その国は崩壊させていい。そこの国民も永久奴隷化させてもいい。核を持っていないから駄目なんだというロジックなら、日本は核武装して各国の日本大使館に備蓄して、いつでも核融合できる状態にして、恫喝しまくることが正しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
核保有国、アメリカなど大国があげれますが、
日本は日米同盟などで弱い立場にありますもんね。
ロシアはプーチン大統領が存在する限り、だめなのでは
ないのでしょうか?
というより、プーチンの後が気になりますね。
ロシアがどんな国になるのか、そしてウクライナとの関係、
うまくいかないだろうなと思います。
日本も寺田首相はだめだと思いますよ。
良かったのはやっぱり暗殺されたけど安倍さんかな~
と思います。
アベノミクスは良かったと思う。

お礼日時:2023/08/06 19:16

>日本は日米同盟などで弱い立場にありますもんね。



片努を要求している限りは、駄目なんだと思います。自動参戦しろという意味でもなく、「日本は守られるだけなんだもーん」でもなく、「これには同意できないので参戦しない」、「これには機雷除去と兵站のみ参加する」とかそういった下地は必要なんでしょう。

>ロシアはプーチン大統領が存在する限り、だめなのでは
>ないのでしょうか?
>というより、プーチンの後が気になりますね。
>ロシアがどんな国になるのか、そしてウクライナとの関係、
>うまくいかないだろうなと思います。

ロシアの、旧ソ連構成国、ロシア連邦構成国、旧ソ連衛星国に対する「俺の物」意識がある限りは駄目なんだと思いますよ。ロシアは嫌われているのに、それを認めない、NATOが悪いと責任転嫁しまくります。国内でやっている限りは結構です。ロシアという国の中で虐殺しまくっているなら、勝手にすりゃいい。でもそうじゃないから迷惑で、しかもそれは国民性。消えてくれて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NATO(北大西洋条約機構)は、どうなんでしょうかね?
日本は、もう寺田首相がだめだと思います。
アメリカのバイデン大統領の餌食ではないでしょうか?

お礼日時:2023/08/07 04:55

第二次世界大戦の当時は日本に原爆(核兵器)の知識も技術もなく、日本がボロ負けに負けながら降参しなかったので、アメリカは最先端技術(開発したばかり)であった原爆を落とし、日本に完全にトドメを刺して無条件降伏に導いたわけ。



敗戦色が濃くなって来たときに、先頭に立って戦争を指揮していた東条英機が率いる大本営がさっさと白旗を上げればよかったものの、敗北を国民から隠すために勝っているとウソを言って戦争を長引かせたわけ。

だから、原爆でトドメを刺されたんです。だから大本営が原爆を招いたようなものです。

まあ、開発したばかりの原爆を(威力を確かめるために)試験的に落としたアメリカも、こんなに悲惨な状態になるとは思っていなかったのかも知れません。

日本が原爆の犠牲者になったお陰で(お陰と言うのもおかしな話ですが)、核兵器は絶対に使ってはダメだということが全世界での認識になりました。

もしこの犠牲がなければ、核兵器は使ってはならない、という声は小さいままになっていたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
核兵器のおそろしさについて考えさせられますね。
廃止させたいものです。

お礼日時:2023/08/06 17:50

無くせるなら無くしたいが、睨み合いになっているので、せめて「最終報復兵器」の枠を超えさせないようにしないといけない。



今のところ、ロシアの政治家が曖昧な表現で通常利用をほのめかしているが、そういった核恫喝を許してはならない。
戦後世界秩序に挑戦するのであれば、それなりの報いを覚悟すべきで、ロシア禁止法の制定、ロシアの解体とロシア再創設の禁止、旧ロシア国民の永久奴隷化などの目にあわせるべき。北朝鮮も同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロシアについては本当に考えさせられますね。
北朝鮮もミサイル怖いですよね。
核兵器、廃止すべきです。

お礼日時:2023/08/06 17:49

はい


無い方が望ましいのは誰しも思うことでしょう

でもそれは理想であって現実には無理ですね
プーチンに『核兵器は悲惨な結果を招くから核兵器なくしましょう』
と言って通じますかね?
習近平には通じますかね?

何処とは言いませんが
テロ組織を支援しているような国が同意しますかね?

理想に駆られても現実を見据えないと足元をすくわれかねません
悲しいことですがそれが現実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/06 13:37

核に限らず、兵器や武器と呼ばれるもの、全部要らない(⁠>⁠<⁠)、、



科学技術や道具は必要だけど、争い事に利用するのを一切やめてくれたらいいのに…と思います…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 13:36

今平和記念式典見ているが、どいつもこいつも、知らなすぎ。

なんか、言ったら、直接攻撃の悲惨さばかり!もしロシアが今直接攻撃すれば瞬時にロシアは消えるのは、ハッキリしている。それはロシアも良く解って要るから、今も使用していない。だが、EMP爆弾なら、人は死なないってか、攻撃された事実すら気づかない。だから、直接より数倍衝撃的だし気づいた時には自衛隊も含め誰も動けなくなっている。いつまでも直接攻撃の状態をどうこうはもう、いらないし、直接攻撃なぞ無いから。戦後放射能まみれの土地など要らないはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 09:03

岸田総理には、口先でなんたらかんたらいうだけでなく、リーダーシップを取って核兵器廃絶の道筋つくりに汗を流してほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2023/08/06 08:43

広島、長崎みたいな状態になるのが核攻撃だと、思っているのが大間違い!人が始めは死ぬ事の無い、核攻撃があることを知らなすぎ。

直接攻撃への非難は保有国も十分承知しているのでこれからは、EMP爆弾の危険性を知らせるべき。なら、北が何でロフテッドで打ってるのか良く解る。EMP爆弾は、上空40キロ当たりで爆発させて、電磁波で、送電線、自動車、コンピューターなどを破壊しその日から石器時代が始まるが、人には、影響が無い。つまりリアル北斗の拳の世界が始まる。一年もすれば人間は半数以下になる。核は、もう、直接だけではない。この事を広めるべき。北は日本へわざと届かない様に打っているのではないいかに上空で炸裂させるかの実験をしていると広めなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいですね。

お礼日時:2023/08/06 08:42

使い方次第ですか」←このサイトだって 使い方次第・・



本当に他人に聞く必要があるのかどうか・・から 考えれば 自分で調べたり 聞かない方が良い事だってありますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2023/08/06 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!