アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発処理水のトリチウム濃度は、日本より高いのに、韓国海産物への風評被害が起こらないのはなぜですか。

A 回答 (6件)

風評被害は起こっています。


処理水は汚染水なので冷却水とは異なるというのが彼らの言い分です。
    • good
    • 0

あそこの国民は、事実を事実として


受け入れる、ということが
苦手なんです。

事実よりも、こうあるべきだ、
あってはならない、という意見が
優先してしまうのです。

韓国が日本より高くては困る。
従って、日本より高いなんてのは
あり得ない。



「韓国人は事実と意見を区別できない」低すぎる
"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDが各国の高校1年生を対象にしたPISA調査(2018年)の中で、
韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」を見極める力が
最低だった。

事実と意見の区別か出来るか、の
正答率(正しい回答の割合)をみると、
米国が69.0%と最も高く、
英国が65.2%でこれに続いていた。
逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。

日本は47,9%。
「原発処理水のトリチウム濃度は、日本より高」の回答画像6
    • good
    • 0

トリチウムなんて環境中そこら中にあって、日本の処理水レベルじゃ何の問題もならないってことがわかってるからですよ。

ちなみに処理水を危険としているのは現状では中国くらいですが、これは科学とはまた別の判断ですので。トリチウム自体が問題なんじゃなくって、トリチウムを日本が流すことが問題っていうことです。
    • good
    • 0

現状変更がないから

    • good
    • 1

韓国のそれは、原発事故に起因するものではないからです。


日本の原発事故は外国に強烈な印象を与えていたので、その副産物に対しても嫌悪感が強いんです。
    • good
    • 0

その事実を、南朝鮮人の多くは、知らされていない。



大体、朝鮮人の多くは単細胞だから、共に民主党のような
北朝鮮スパイ組織の扇動にすぐ洗脳されてしまう。

そして、自国の漁民の首を絞めている茶番が、
進行中だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!