アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家事ができない高校生です。一人暮らししているのですが、お隣さんが最近よくお惣菜をくれるようになってます。

その元となることはスーパーの帰りにエレベーターに乗る際にたまたまお隣さんの方と一緒になりました、

家事が出来ないということもあり料理も作れないし毎日の様にインスタントか10秒チャージとかを買ってしまいます。体に良くないと分かっているのですがどうしても楽さを優先してしまいます、、

その買った袋を見て『毎日こんなものしか食べてないんですか』と言われなにも考えずに頷いてしまいました。
隣の方も高校生で一人暮らしです。

最近毎日持ってきてくださるのですが2人分作る方が楽と言ってくれてます、

この状況まずいと分かってます、気使わせてると分かってます、一人暮らしやめた方がいいですかね、?

ちなみにお金の出処なんですが比較的裕福な家庭に育ててくれたので家賃諸々出してくれてます。

A 回答 (5件)

お隣さんに甘えていいと思います。


お世話好きなんですね、きっと。

しかし、恩着せがましい人だと「あの時、おかず作ってあげたでしょ!」なんて言われるかもしれません。
ご用心ください。

そこを出るときは、親御さんと菓子折を提げて御礼の挨拶をしましょう。

ちなみに、人間は「食べたい物を食べる」でいいと思います。
気持ちが満足すれば身体も病みません。
断食する僧侶なんて、水は飲むけど何日も食べなくても死なないし病気にもならないどころか、細胞が生まれ変わって健康になるそうですよ。

10秒チャージOKです。
    • good
    • 1

やめなくても、「教えて♪」って、一緒に作ったらどうですか(⁠^⁠^⁠)?



いつも材料持ってきて下さるのでしたら、材料はこちらで買っとくとか、冷蔵庫に色々食材入れといて、「明日は手ぶらでいいヨ♪」とか、デザートのフルーツ買っとくとか、できるだけ相手にばかり負担かからないようにしたら、お互い気が楽かも…?

少しずつ、自分でも作れるようになるといいですネp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

頑張って作りますからこれで最後にしてください


と言ってください
これでは一人暮らしした意味が無くなります
    • good
    • 1

お惣菜のかわりに、あなたを食べようとしています。

    • good
    • 1

凄い運命というか、状況ですね。

相手の方はあなたに好意がないと(特に同年代にも関わらず)そのようなことはしないと思いますので、気を使わせているかもと、遠慮するよりも、きちんと感謝を伝えて、相手の気持ちを有難く受け取り続けた方がよいと思います。

また、一人暮らしをやめた方がいいかについては、質問返しになってしまいますが、まず、あなたは何か目的や目標があって一人暮らしをしているわけではないのですか?

特に理由や必要性もなく一人暮らしをしているなら、あなたの健康のためにもやめた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!