プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代独身が見ず知らずの土地に移住してすぐにローンで家土地買えますか?
ローン組む条件ってあるのですか?

A 回答 (7件)

住宅ローンを借りるのに、購入する地域に

事前に住まなければいけないという条件はありません。

住宅ローンの条件はいろいろありますが、
購入物件に価値があること、安定した収入があること、
完済時に年齢が一定以下であること、
過去に金融事故を起こしていないこと
団信生命保険に加入できることなどがあります。
    • 0

現金で買おう

• 0

買えるか買えないかは貴方次第です。

• 0

公営住宅ではないので、どこに住んでいようと知らない土地だろうと買うことは出来ますよ。

ローンを組む条件は様々。
一般的な目安としては年収の5~6倍が物件価格の上限になりますね。

もう少し基本的なことぐらいはまず検索でもしたらどうでしょうか?
    • 0

ローンを返済していける収入がある・・・と認められれば何も問題はありません。

そもそも埼玉に住んでいて東京に努めている人が神奈川に家を買うなんていうのは普通にあることですから「移住してすぐ」とかはローンを組めるかどうかの条件にはなりません。

参考まで。
    • 0

ローンを組む条件は「支払い能力があると見込めること」です。

貸す側にとって必要なのは、利息込みで完済してもらうことです。
あなたが仮に友達に借金を頼まれたとして、その友達がとうてい返済能力がないと分かっていたら貸さないでしょう。
銀行も同じです。

友達の場合は、友情に免じて、上げるつもりでお金を渡すという人もいることはいます。
銀行は絶対にそんなことはしません。
返済の見込みのある人にしかお金を貸しません。
それを調べるのが審査です。

見ず知らずの土地であっても、あなた自身が客観的に信用にたる人間であることの証明ができ、返済の根拠があり、さらに然るべき人物を連帯保証人に立てることができれば、銀行は金を貸してくれると思います。

まずは銀行に交渉してみてください。
    • 0

一定の収入が必要ですが、移住ならば地元市町村で支援制度があるはずです。

• 0