アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求職者の人で、ハロワなど通ってる人に質問です。

面接時、服装どうしていますか?

こないだ、私の地元マクドで、面接受けてる男性40代、50代ぐらいの人がいて、私服でやってたんで。いいのかな~って。
マクドのスタッフか、ガソリンスタンドスタッフの応募かも、ですが、、

A 回答 (2件)

基本スーツでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ!下はカッターシャツで、!

お礼日時:2023/08/08 16:22

過去にハロワに通ってた子持ち主婦です。


服装はその職場に合わせる形ですね。
基本スーツです。
でも、スーパーのレジとかマクドとかのお店のスタッフ(高校生でも出来る場所)は、私服でも良いと思います。でも、カジュアルすぎず無地のシンプルな私服。主に白黒や紺など目立たない色。

基本としては、人前に立っても恥ずかしくない格好ですね。

不安であれば、面接受ける会社に事前に面接を申し込む際など服装について聞くのが1番良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それも良いですね(^ー^)☆私白ズボン、シルバーの半袖服、です。事務系なんで。

お礼日時:2023/08/08 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!