プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女。陰口に耐えられなくてメンタル死にそうです。
私は他人の体を借りている。悪口を言われてるのはこの体であって、私ではない。と思い込むことで生きられてます。
よく食べて、よく笑い、明るい性格だったのに、食欲はなくなり、作り笑いが多くなり、ぼーっとしていたら死にたいと言う言葉が頭をよぎります。なんか、何しても心の底から楽しめないというか。
精神疾患とかにはなってないと思います。というか病院には多分行けないです。親に心配かけたくないし。
病院行った方がいいですか?
私はどう生活すればいいですか?
絶っっ対に公立高校に行きたいから不登校にはなりたくないのに、夏休み明け陰口が悪化してたらと思うと学校に行くのが嫌で死にそうです。
行ったらメンタル、最悪自分自身が死ぬ、やめたら高校に行けなくなる。
いよいよ未来がないです。
どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 陰口を言われていることを親に言いたくないです…SNSの垢バレが原因だし、メンタル弱いと思われたくなくて…。
    人よりは休んじゃってますが、普通に登校してます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/09 05:00

A 回答 (10件)

わかります

    • good
    • 0

つらいね。


でも、絶対に死なないでね。
負けちゃだめだよ。
あなたは人に良く思われようとしているね。
だから、尚更つらくなるんだと思うよ。
でもね他人からすると、あなたのことなんてどうでもいいから、好き勝手いうよ。他人に気に入られようとしても無理。
ましてや、相手は性格の悪い奴ら。そんな奴らに陰口言われないようにするなんてできない。
だって、陰口いう連中って、まともじゃないし。
あなたは好かれようとしている相手を間違えている。
陰口言われるのは、あなたに問題があるのではなく、相手に原因がある。
そのことをしっかり自覚して。
まともな人は、人の傷つくような陰口なんて言わないし。
要するに、その人たちは、人の気持ちのわからないバカ。
バカに好かれようとしたらダメ。
「陰口言われるのは、こいつらがバカだから」と考えたらいい。
実際、そうだし。
SNSのトラブルなんていくらでもあるよ、学校なら。
だから、恥じなくていい。
あなたのメンタルが弱いというのも間違い。
あなたはこんなに陰口言われても、登校しているじゃないの。
あなたには「絶っっ対に公立高校に行きたいから不登校にはなりたくない」という希望があるよね。
ならば、絶対に負けちゃダメ。
バカに陰口言われたぐらいで諦められるぐらいの〈絶っっ対〉なの。
そんなことないよね。

その一方で、あなたのつらい気持ちはわかるよ。
先生や親に相談してみたらどうかな。
もしあなたが誰にも知らせず亡くなってしまったら、
親や先生は一生後悔するよ。
なぜ自分たちに話してくれなかったんだろう、
私たちはなぜ気づけなかったんだろう、と一生自分を責め続けるよ。
あなたは死んでしまっていいかもしれないけど、残された人たちは
その後の人生、あなたの遺影を前にしてずっと泣き続けるんだよ。
あなたは陰口言われていることを恥ずかしいことと思っているけど、
親や先生にとって一番恥ずかしいのは、娘の力になれなかったことだよ。
困ったときは、助け合いだよ。
誰だって、生きていれば困ることはあるよ。
そんな時は、素直を人の助けを求めようよ。
それは迷惑でも何でもなくて、そのためにこそ親や先生がいるんだから。
あなたには何の責任もなくて、悪いのは相手だよ。
そのことをよく自覚して。
そして、助けを求めよう。
あなたがどこにいるかわからないので、私にできることはこの程度。
私もあなたを助けたくて回答しているんだよ。
そのことを分かってほしいな。
    • good
    • 1

親は最初は、信じないでしょうが、根気よく言うべき。


死んでからでは、遅い。
    • good
    • 2

親に対してカッコつけなくても良いと思います。

    • good
    • 0

学校のカウンセリングとか


学校で悩み相談の電話などの紙があるとおもうから、相談してはいかがでしょうか
    • good
    • 0

早めに病院行った方がいいですよ。


親が気づいたときには悪い状況になっていると思います。
親に相談するのも必要だと思います。
自分の子供がそんな状況なら何とかして良い方向ににさ向かう様に努力すると思います。
    • good
    • 1

陰口の原因はSNSですか‥


 SNSをするには相当な強メンタルが必要です。
 アンチコメや陰口なんかで君と同じように悩む人が多いのが今の世界の現状です。
 心の病気になると、周りから自分の事を言われていないのに、誰かがヒソヒソ話ししていたら、全て自分の陰口を言われているように感じ始めます。
 貴方はまだまだ子供です。
 まずは我が親に相談してください。
 その後親が駄目なら教員等に相談しましょう。
 少し話しは変わりますがもう一つ、貴方達の年代の女子の悩みに多いのが妊娠です。
 誰にも相談出来ずに悩む子も多いです。
 どちらも親に言わなければ何も解決できません。
 相談しないなら、悲惨な結果しか待っていません。
 自分で解決出来ない事や、分からない事、気になる事は誰かを頼るしかありません。
 相談は早いほうが良いです。
    • good
    • 1

自分も同じ中3で転校するほど親に沢山迷惑かけてきましたよ。


言いたくなくても親や先生に話してみるのが1番いいと思いますよ!
産んでくれた実の親だから必ずなにかしてくれます!
大丈夫です!それでも、無理だと思ったらここにまた戻ってきてください!
役に立てなくてすいません!
    • good
    • 0

陰口って本人の居ない陰で言ってるから陰口。


自分のいない所で言ってる事なんだから聞こえないでしょ?
聞こえてない事でそんなに気にしなくて良い。

死ぬだのなんだの言うくらいなら言ってるヤツらと対決したらいい。
例えば、いい加減にしろよ!って思いっきり激怒してぶっ飛ばしてやれば陰口も止むかもよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

陰口、というかなんかもう、直接言わなければいいみたいな。わざと聞こえるように変なあだ名で呼ばれたり誇張したモノマネをされたり。それを聞いてしまった周りの友達も巻き込むことになるので、きついです…。
死ぬのは怖いはずなのに、死にたいが頭の中で口癖になっているのも辛いです。
もっと強く生きれるように頑張ります、!

お礼日時:2023/08/10 07:13

保健室登校とかはどうでしょうか?


自分もよく保健室登校などをしてましたよ。
結構休んだりしているんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!