電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし第三次世界大戦が起きるなら日本人はどこの国に逃げるのが最適ですか?
戦争になる前に事前に逃げる備えをする場合と戦争になった後に逃げるにはどのような手続きが必要か教えてください

A 回答 (14件中11~14件)

第三次世界大戦が起きれば、当然ながら米国は戦争当事国になり、


日本は米国に就いて集団的自衛権を行使して、
日本も戦争当事国になり、国民も参戦しなければならず、
国外逃亡は許されません。

国外退避は、政府要人や作戦本部など(含む親族)の限られた人になり、
米国か豪の大陸になるはずです。
    • good
    • 7

戦争が起こったら日本を逃げ出すぅ?


 質問者は皇族か!
 基本は平和だ、どの国とも戦争をすることのないよう努力する。

 どうしても戦争に巻き込まれたら、平和を目指しつつも共に闘う。自分はそのように生きて行きたい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

素晴らしい愛国心ですね。
ただの国民がどこの国とも戦争しないように努力なんて
そんなことできるはずがありません。しようとしても国民の意見なんて全く反映されませんなんなら未成年なので。
それに今の自民党政権じゃ中立を保つなんて無理ですね。所詮敗戦国アメリカの犬なので
国会中に寝てるような情けない大人見てるとこの国に希望なんて望めないですからね戦争が起きたら逃げます当たり前です。闘いません

お礼日時:2023/08/09 18:30

逃げる場所なんかないよ。


それに手続きと言っても、戦時中なんだからどういう手続きがあるか・・なんていうのは、今の時点では分かるはずがないよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですので戦争が起こる前にできる対策をきいてるんです

お礼日時:2023/08/09 18:51

第三次世界大戦は核戦争です。


どこへ逃げても同じ。
数分で地球が無くなります。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!