プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は去年12月にコロナ中等症になりましたが入院をせず薬と気合だけで直しました。何なら中等症になっている間も重症化希望でした。
中等症を入院せずに治すことはすごいことですか?

A 回答 (4件)

世間一般常識的な軽症・中等症・重症と,医学的な軽症・中等症・重症では,まったく感覚が違います。

あなたが思った中等症は,医学的には,ほんの軽症レベルなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学は底辺学問なので一般常識が正しいです。僕は他の人より忍耐力があるので一般人にとっては軽症が風邪程度ですが僕にとっては中等症が風邪程度です。

お礼日時:2023/08/11 11:48

“ただの風邪”って自分で嘯いてるんだからさあ、放置でも治らないと嘘になるよねー

    • good
    • 3

中等症なら酸素投与が必要です。


そのまま放置すると死亡するのが中等症です。
酸素投与せず自宅療養で軽快したのなら軽症または無症状です。
軽症で軽快するのは少しもすごいことではありません。
    • good
    • 4

中等症?本当に?自分で勝手に「こんなに苦しいから、きっと中等症に違いない!」って思ってただけじゃなく?



新型コロナ重症・中等症・軽症とは どんな症状?当事者の声
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20210812b. …

中等症Ⅰ
血中の酸素の値が、93%から96%の間で、息苦しさや肺炎が認められる状態です。中には酸素の値が低下しても、患者が息苦しさを訴えないケースもあるため、入院をした上で、慎重に観察することが求められるとしています。

中等症Ⅱ
血中の酸素の値がさらに下がって93%以下で自力での呼吸が難しく、酸素投与が必要な状態で、高度な医療を行える施設への転院を検討するとしています。

「中等症Ⅱ」なら、「酸素投与が必要な状態」なのですから、気合いでは治りません。息が出来ないんですから。気合い入れれば入れるほど、息が苦しくなるだけです。
「中等症Ⅰ」で比較的軽い患者は自宅で寝てればなんとかなるかもしれませんが、肺炎になっている場合は、気合いの問題じゃないです。
入院は、一番酷い時には中等症でも入院できない人が出てくる状況だったそうなので、貴方だけでなく何人もいたでしょうね。

貴方が重症化しなくて、残念でしたね。
そんなに重症化したければ、薬も飲まず、気合も入れなきゃ良かったのに、そうしなかったんですね。
ヘンなの。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!