プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋外では外ずして、室内や電車ではマスクをつけるようにしてきました。
でも3日前に新型コロナに感染してしまいました。今、新型コロナの新規感染者は増えているのでしょうか?気をつけていたのにとなんだかショックです。

A 回答 (8件)

ウヒャーア 大失態しましたね、嫁さんに土下座しましたか



マ 一週間程度で治りますから

二度とやったら江戸 所払いにします
    • good
    • 0

感染ルートはわかりますか?

    • good
    • 0

はい。


夏を迎え多くなっています。沖縄は一時期のピークを抜けたようですが。
全国レベルでは第9波の懸念もあります。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

お大事に。(_ _)
    • good
    • 0

マスクは予防より他人に感染させないために着用するものです。


感染しない対策は手指衛生です。
現在、陽性者は増えています。
    • good
    • 2

マスクしていてコロナに感染するんならマスクする意味ないでしょ?



なんでこんなクソ暑い夏にマスクなんてしていたんですか?
    • good
    • 2

お住まいの地域が不明ですが、例えば札幌市の場合は、第9波の流行期の最中です。


https://www.city.sapporo.jp/gesui/surveillance.h …
    • good
    • 0

マスクは感染予防ではなく、自分が感染者だった時に広げないためです。


そういった意味では無駄なことではありませんよ。

感染状況の把握としては、毎日の感染者の発表から1医療機関あたりの感染者に変わりましたね。
で、やはり最近は増加傾向で、増えている感があります。

適切な療養をして、早く治るといいですね。
    • good
    • 0

菌は、どこにでもいますからねぇ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!