アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争で男が死にまくったら女も徴兵されるのですか?そんなの嫌です。私は怖いのは嫌いなので戦争に行きたくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

A 回答 (28件中1~10件)

誰もが同じですよ。



ですから普段の言動に気を付けるべきなんです。いざという時は「今まで許してくれていた人達」が「誰を犠牲にすべきか」と言う話を真剣に論じ始めます。

その時に、

「平和なときに迷惑を掛け続け、有事の際も協力しない
 という人は、どんなときにも迷惑を掛ける奴だと思え
 ないか?」

と誰かが言い出すんですよ。
こうなるともう止めれません。

以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

その時には「いまは余計な事を言うまい」と誰もが思うので静かに成ります。しかしこれでは「誰を?」と言う点で選べなくなります。じゃあ公平にクジ引きにするか?みたいな話になります。

しかしその時に、

「今こういう時だから黙っているだけで、平和に成れば
 また自分勝手な批判をしたりする奴がいるんだぜ?
 くじで負けた奴は、そいつらも一緒に守るって事か?
 こうなったのもそいつ等が皆に寄生をして甘えて来た
 からじゃないのか? 俺は自分を犠牲にしてそいつら
 を守る事になるのだけは嫌だ。俺はくじ運悪いんだよ」

「俺もそう思う。誰か過去を調べてそういう奴が居なか
 ったか分かるか? 犯人はこの中にいるはずだ」

「そういってもなあ。言葉は記録に残らんし。
 いつか全ての人が語った話が記録に残って調べられる
 ような時代が来るかもしれない。それまでは出来る奴
 が頑張るしか無いよ」

と言う感じに成るはずです。発言の内容が記録に残り、本人が忘れた頃に持ち出される。SNSと言うのはそういう物なんだと思って緊張感を保てていますか? もう手遅れかも知れませんよ。これ以上フリを重ねない事です。

ロシアはウクライナ戦で戦力が乏しく成り、囚人を徴用して万歳突撃をさせたという話はご存知ですよね。

「戦争が起きた時は、その人の過去の振る舞いを含めて
 誰を選ぶか決められてしまい、例えそれが非人道的と
 思われても、後で謝ればいい程度になる」

戦争を恐れるときほど「前向きな意見」と言う芝居をしておく必要があり、戦争があったときは真っ先に逃げたいとか、戦いたくないので戦争を起こそうとする人が憎いですとか言わない事です。そんなのは戦争が起きない事を前提で言える意見であり、皆の目が血走っている時は真っ先に選ばれてしまいますよ。

「戦争の怖さを知らない世代と言うのは、平穏なときに
 言った言葉や自身の振る舞いがネタとして他の人に悪
 用される事を知らない。確かにこれは戦争経験者のみ
 知る体験談だろう」

私たちは平和なときこそ「いざという時」の為に「この人はこんな事を言った」と言うネタを「心のデスノート」に書いておくものですよ。そういう物だという事を知らずに能天気に振舞う人が増えたので「平和ボケ」といわれているんです。

いつなんどき優しい人が牙をむくか分からない。だからこそ平和を望むのですが、オール・オア・ナッシングではだめでしょう? 戦争が起きても自分は大丈夫と言う位置にいないと行けません。

「もしも戦争になっても私は大事にされる。
 犠牲になる人は1割もいない。
 わざわざ普段から憎まれ口を聞いて、有事の際の
 英雄枠に志願する必要は無い」

とするのが普通です。

私たちが戦争を怖がっていないのは、戦争を怖がり過ぎて余計な事を言う人が出てくるのを期待しているからです。そういう闘いを自国民の中でやっているという事です。これが分からず、甘えれば助けて貰えると考えてしまうのは「本当に戦争の時の怖さ(味方が裏切る)」を知らないからだと思います。

貴方が少しその様な事を言っただけで「お前が戦争に行け」と反論が沢山返ってくるはずです。

「これで本当に戦争が来たらどうなるのか?」

余計にそういう話になります。まず助かりません。想像をはるかに超えて言ってはいけない事だという事です。

「まずは自分だけ助かろうという人をこの機に減らさな
 いか?」

非人道的な提案ですが国が存亡をかけて闘う時は「その通りだ」と言う人ばかりになります。日本であっても大戦の時は国民全体がそうなったんです。国が平和に成ると「私たちはなんて酷い事をしてしまったんだ(テヘペロ)」とやるんです。

その平和なときの話を鵜呑みにして「自分だけは助かりたいです」という本音を駄々洩れにするのは、戦争が始まる以前にサバイバルの面において逞しく無いと思いますよ。

今は「戦争怖い」とか「謝っちゃいましょうよ」とか「逃げ出したい」とか(皆が思っているのに敢えて口に出さない言葉)を言わない事です。また「戦争ヤリタイです」と言ってもダメです。これも「じゃお前がいけよ」になります。

「苦しくても黙る」

これが出来ないのならば「この人は諦めよう」と思われても仕方ないでしょう。普段も愚痴を言い、皆が苦しい時も愚痴を言う。じゃあこの人がみんなの為に黙るという事はこの先無いのじゃないか? と思われますよね。そうなると「助けても意味のない人」と言う認識が皆の中に出来てしまいます。

それは女性や男性と言う大きな話ではなく「その人」なんです。女性の中でも「その人」だけはダメだと言われ、男性の中でも「この人」だけはダメと言われるという事です。

上手く乗り切るのに虎の威(女性全般とか)を借る狐をやってはいけません。逆にそういう間抜けが出てくるので、それを期待して我慢して黙る事が賢い女性なのですよ。

という事でこういう時どうすると安全なのかと言うネタバレでした。
上手に活用してください。

まずはGOO質問者の中で「この人は守らないで良いと思う人ランキング」を皆が投票したとき、自分が上位ランカーに成らないようにする事です。今の時代は誹謗中傷の話で過去に自分が投稿した内容まで調べられてしまうんですよ。貴方の投稿は大丈夫ですか?

「『誰を生贄にすべきか投票』でバズるようなことはしない」

心をしっかり持って暴れなければ、強い人たちが「自分が助かりたくて」頑張ってくれます。その人達にイチャモンを付けたり、迷惑かけたりするのが危ないんですよ。意外と少数の人だけがやっていて(気づかずにヤジっている)目立っているものです。その中に自分が居たら助かりませんよ。

機嫌を取るくらいがちょうどいいんです。

ろくに喧嘩をしたことが無いわけですか、こういう心理戦も下手なんだと思いますけれども・・・「だから許して」は平和の時に通用する論法であり、有事の際は「カモにされるだけ」ですよ。頭を切り替えて安静にする以上に良い事なんてありません。

「どんなに怖くても。黙り込む程度のことが出来な
 い自分であるなら助からないでも仕方ない。
 皆もそう思っているはず」

としましょう。

そして自分以外の誰かが間抜けをすると信じることです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

優しく生きてます!いじめたことないです!

お礼日時:2023/08/11 15:44

戦争にはなりません。

    • good
    • 0

そうだよね、誰だって行きたくないね。


でも、未来のことを心配しても仕方ないから。
だって、その通りになるかどうかもわからないし。
大事なことは、今できることをすること。
戦争に行かないために今できることってありますか。
せいぜいが食料を確保したり、非常袋を準備する程度。
結局、あなたにできることなんてあまりない。
ならば、先の心配ばかりしていないで、今を大事にして
過ごそうよ。
楽しまないと損だよ。
    • good
    • 0

個人的に私が思うことですが、日本の場合は




【経済的に追い込まれるのが先】


だと思います。現時点で、ある国の主権国家への軍事侵攻によって、物価高などの影響も受けていますし。


日本の場合、今後新しいエネルギー源が大きく使えるようになるまでは、原油などの日本への輸出をストップされるだけで追い込まれると思います。つまり、昔のような戦争になる前に結果が出てしまうというか。


具体的に日本に兵器で攻撃したり、外国の軍隊が上陸してこなくても、日本への輸出をストップするだけで日本は苦しむことになるというか。


今後考えられる戦争は、外国からすると、わざわざ自国の国民の命を犠牲にしたりリスクを負うことなく、軍を使うこともないのではと。IT分野では、毎日膨大な数のウイルス攻撃を日本は受けているわけですし。


一方で、日本国内では、今年の3月に日本初の国産量子コンピューターが公開されましたけど、その後、日本に対して世界の半導体企業が投資するというニュースもありました。地政学的な側面もあって、新しい技術が日本で始まろうとしているとも思います。


戦争の形も昔とは違うとも思っていて。そうならないための外交や経済安全保障に努める必要があると思います。


正直に言うと、軍事力、兵器による抑止力の前に、【経済的な抑止力】を強化する以外に、日本は安全ではいられないと思っています。


簡単に終わってしまう危険性はあると思います。
    • good
    • 3

誰も戦争なんかしたくないのに非核三原則を唱えているのはなんで?でしょうね? 核の抑止以上に抑止なんかないのにね? あったら教えて欲

しいよ 核兵器より勝る抑止を?
    • good
    • 0

国によっては、男性ばかりが兵士ではありません。

最初から、女性兵士がたくさんいる国も少なくありません。怖いのが好きな人といっても、遊園地のアトラクションとか、安全が保証されているゲームの中だけの話です。殺される可能性が高い本物の戦争ゲームは、誰もが好きではありません。純粋に戦争に行きたい人は、ほとんどいないのではないかと思います。
    • good
    • 0

そうなる前に、国が滅びます

    • good
    • 0

戦争なんかしないのが1番


だが
徴兵禁止は憲法で決まっているとか、すぐ憲法改正されるから無効になるので
戦争にならないように頑張るのがいいと思う
    • good
    • 0

男が死にまくったら戦争は負けです。

戦争に負けると国は悲惨です。戦後の混乱は惨めでしたよ。
    • good
    • 2

仮に戦争になったら、女子は、既婚者なら、婦人会。

未婚者なら、挺身隊女子部。まぁ、先の大戦の時のシステムだが。これににたシステムは必ず作られ、隣組ってやつに入れられて、管理されるから、嫌なら日本から脱出を。まぁ、その前に、国家総動員法が作られ外国に行けなくなるから行動は早めに。そして、今は平時で、なんも無いから死にたく無いとかの思いが出るのは当たり前だが、あなたが純日本人なら、DNAの中に、戦闘遺伝子が、あるから、目覚めたら普通に戦う事になるけどね。日本人は、戦闘民族だから、植民地にならなかったのよ。なので、逃げるなら早めがおすすめ。逃げるのは悪くないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!