プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット通販で買おうと思いましたが
眼科でも処方していますか?

眼科は、いつも混雑しているし
目の病気でもないので行き難いです
目のかすみも目の病気ですか?

A 回答 (6件)

眼がかすんでくるって白内障の典型的な症状ですよ。



眼科医の診断を受けてください。
    • good
    • 0

年齢、疲労による支障と、栄養不足による支障の場合があるとは思います、



質問者様の場合、どちらが原因なのか、分かりませんが。

https://www.meg-snow.com/takuhai/flier/lutein.html

↑目の調子を整える。
精神的なストレスや疲労感を緩和する。
血圧が高めの方に。

https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …

↑目に良い栄養素、ルテインを含む食品を取り入れよう。

眼の栄養食品を、ネット検索すると良いかも知れないですね、

一度、病院で検査した後、異常が無ければ、食品、栄養素に気を掛けて見てはいかがでしょうか。

栄養が足りない事には、目の働きも低下すると推測できますね、
お大事に。
    • good
    • 0

若しかして白内障かも知れませんね、眼球に濁りが出て見えにくくなる(かすみ目等)のが特徴です、ぜひ眼科での検診をお勧めします。

    • good
    • 0

老眼なども含め、物の見えにくくなる原因の一つは、老眼です。

ネット通販のサプリメントなどは、気休めみたいなもので、CMほどの効果は期待できないと思います。眼科も明らかな眼病なら治療で効果があるかと思いますが、症状によっては、それほどの効果が見られない可能性もかなりあります。
    • good
    • 0

眼科には行ったほうがいいですね。


目の病気は、自覚症状のない病気もあります。
緑内障とかは眼科検査じゃないとわからない病気ですから
症状が出て、おかしいな?と気が付いた時には手後れだったりしますからね
    • good
    • 1

市販ですんだら眼科は要らない


目薬は単なる涙成分を補うもので直接の治癒能力はない。
カスミ目の原因が何か知らないと直せない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!