アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受ける場合、自分に借金があり、分譲マンションの権利がある場合、分譲マンションは売ってもいいのですか?

A 回答 (3件)

売らないとダメですわ。

もちろん、売却代金は現有負債の
返済に充てねばなりませんわ。
それでも借金が残る場合は自己破産をしてチャラにせねば
なりませんわ。
あと、生保等、全ての保険は資産とみなされるので解約する
必要がありますわ。
要は、資産と借金がある場合は支給が認められないと言う事
なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

マンション持っていたら手当もらえません。

    • good
    • 2

「権利がある状態」じゃ、売れないでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!