アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEなどでテキストの会話をしていて
べつに欲しいと思ってないのに欲しいと言ったり、
べつに探す気もないのに探してみると言ったり、
べつに好きでもないのに好きと言ったり、
その場しのぎで相手に合わせるようなことを言う人の心理ってなんですか?

A 回答 (1件)

俗に言う、お調子者です。


そういうことが会話だと勘違いしているだけです。
本人はそう言うことで円滑な人間関係を築いていると思っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。お調子者か。。苦笑

お礼日時:2023/08/14 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!