プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家で、固定電話を使っている家族が入院していて、請求書に、このまま支払いがないと今月の8月16日に固定電話が利用停止になると書かれているのですが、今月の8月16日に電話代を払っても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

8月15日までに支払いだと、利用停止になる期間がない。


8月16日以降に支払うと、利用停止になる期間がある。
8月16日なら、支払い後の数時間程度は、利用停止で利用出来ていない時間が生じることになります。

それでもよければ、8月16日に支払ってもよい
もちろん、延滞している状態ですから、支払う日が遅くなれば遅くなるほど、延滞金の金額が増えていきますので・・・
    • good
    • 0

はい、ただ16日には停止するので、


15日以前に支払うのが良いですが、
16日に支払っても営業時間内なら振り込んだ3時間後くらいには電話復活します。

停止したまま2週間くらい経つと、解約扱いになり、振り込んでも電話番号が変わってしまうので注意してください。
    • good
    • 2

退院してから、ご本人に対応してもらうのが一番。



もし不幸にして退院できない場合は、利用停止でええわけやからねぇ。
    • good
    • 1

16日に振り込めば使用停止になる事はありません。

何のお咎めも
ありません。
    • good
    • 1

利用停止になってから、再開というかたちになりますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!