アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイビームをハイビって略すことありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あります!


 ウィッシュのダイゴさんが出始めた頃、友達らと何でも略すのが流行った時代に、前からハイビームで接近して来た車の事を、「眩し!こいつハイビってきてね?」って言ってました!
 回答としては、ハイビ!あります!
    • good
    • 0

HKT48を先日卒業した、長野雅(ながのみやび)さんのニックネームはみやビームだったので、逆もありかもね。

    • good
    • 0

しませんし、聞いたことがない

    • good
    • 0

普通はハイとローですね。

ハイビで検索してもヒットしませんでした。つまり、そう言う事では。
    • good
    • 0

私はありませんし、そういう言い方をする人も知りません。


ですが、そういう言い方は誰もしない、とは思いません。
まあ、通じにくい略語って無意味だとは思いますけど。
    • good
    • 0

話の流れでは省略はあり得ますが、そんな場合でも「ハイ」「ロー」ですね。


とにかく省略すればカッコイイなんて、思い込んでいる、単細胞の人の場合はどうか知り得ませんけど。
    • good
    • 0

無い方に一票


フツーにハイビームって言いますね
話の流れで略す時も ハイ ロー とか 上 下 等です。
    • good
    • 0

聞いたことがありません。

    • good
    • 0

私は無いですし、私の周りでも聞いたことは無いです。

    • good
    • 0

ないですね。


ハイビームはハイビームです。

私の友人だった人は、なまじ車に詳しいもので、「光軸が高い」とか言ってましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!