プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、中腰になったときに腰をやってしまい、どうにか歩けはするのですが、かがめないくらいの痛さがあります。悩んでいるのは、現在、私は転職したての試用期間中で有休が付帯されていなく、正直に事情を話して、欠勤覚悟で半休をもらって病院にいくか、当面市販薬で誤魔化しながら様子を見るか迷っています。腰をやったのは初めてで普通に歩行するのが厳しそうなので、病院に行った方が無難な気はしてるのですが、試用期間中の欠勤は心象が悪くならないか心配です。皆さんならどうされますか?

A 回答 (6件)

病院に行った方がいいでしょうね。


ここで無理しても後々その怪我が酷くなる可能性だってあるわけです。
そしたら仕事どころじゃなくなりますし。
会社も事情を説明すれば理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 2

私は病院勤務してました。


夕方から夜まで開院している病院はいくらでもありますが、仕事後にその時間も行けないのですか?
仕方ないので、正直に話して受診しますね
受診されないと益々悪化するであろう状態に感じました。

誰でも怪我や病気になるのは同じですから、試用期間が終了後に負傷したら印象よいのでしょうか?
回復後にその分頑張れば済む話です

昨日でしたら、冷却のタイミングは過ぎてるので、自宅で温かいシャワーやお湯に浸かり、腰部を温めて下さい。
受診されたら湿布薬かローションや軟膏が処方されます

仮に急性腰痛症 通称:ぎっくり腰 だとしたら、運動不足ですので日頃から腰の筋肉を鍛えておいて下さいね
バランスボール、よい運動になりますよ

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

試用期間中はまずいですね。


仕事に差し支えるような状況だと、首になる可能性が高いですから
事情説明して、病院へ行くべきです。
誤魔化しながらしてたら、この人動き悪いから使えないなと思われたら
試用期間で終わりますからね。
    • good
    • 1

医者にいきます、会社はなんもしてくれないし、


痛いのは自分、
カラダが資本ですからね。
会社員のポストなんて不在になったら違うヤツが座るだけです。
    • good
    • 2

恐らくギックリ腰というやつだと思われます。

接骨医に行った方がいいです。私の場合は治癒するまで一年以上かかりました。
    • good
    • 2

診断書を渡せばいい、


どんな仕事なの

ぎっくり痛は忘れたころにやってくる、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!